「Spain」が形になってきました!
連休中、家で仕事をしているときの気分転換として
二胡を取り出しては弾いていました。
完璧には弾けないのですが
「Spain」が楽しく弾けるようになってきました。
【2018/05/12】
☆ 「Spain」
☆ 「アルハンブラ」
[注] 曲のイメージに合った響きで。
[宿] 「Spain」「アルハンブラ」
まだまだ指がもつれるところもあるし、
うっかりしていると拍を間違えるときもあるのですが、
とにかく楽しい。
この曲を弾いて他の人を楽しませるところまではいきませんが、
今は自分が弾いて楽しいという状態を楽しみたい(?)と思っています。
こういうリズム感のある曲は好きだし、何よりカッコイイので、
絶対に自分のレパートリーに入れたい!
「悠久の音色」的な二胡でこんな曲も演奏できるんですよ、
というのも表現したいし。
若い頃は声楽をやっていたので自分の声で歌えたのですが
今はすっかり声が出なくなったので、二胡は自分の声の代わり。
なので、いろいろな歌を歌わせてやりたいんですよね。
そうそう、今回がこのクラスでは初スタジオのレッスンでした。
人数が多いので並びが結構大変です。(笑)
そうそう、「奔驰在千里草原」はフェイドアウト。
いつの間にか忘れ去られてしまったようです。
ま、いいか。(笑)
« 約1ヶ月ぶりのレッスン! | トップページ | 楽譜は目安 »
コメント