2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月13日 (日)

速いところは速く弾かない!?

今回で終了予定だった「From Beethoven to MAO」ですが、
次回への持ち越しとなりました。


【2017/08/12】
☆ 「From Beethoven to MAO」
☆ 「月と私」
[注] 急がない。
[宿] 「From Beethoven to MAO」「月と私」


そんな「From Beethoven to MAO」ですが、
16分音符が並んでいるとどうしても気が急いてしまって
ついついテンポが速くなってしまいがちです。
そういうときこそ落ち着いて急がないようにしなければ、
ということで拍のアタマを刻みながら練習。
それとは別の個所でどうしてもできないところがあったのですが、
そちらも何だかクリアできてました。
そして定演曲も徐々にスタート。
できれば早めに楽譜が欲しい~


2017_08120794
レッスン後はWeiWei's Cafeでランチ。

久々、レッスン!

1ヶ月ぶりのレッスンです。(笑)
もうすっかり記憶があやふや……(^^;)


【2017/08/05】
☆ 「From Beethoven to MAO」
[注] フレーズをつなぐ。
[宿] 「From Beethoven to MAO」

定演曲も決まり、そろそろテンションを上げていかなければならないところ。
まずは「From Beethoven to MAO」で精神力を養います。
でもこの曲、結構好きですよ。
私はどちらかというとリズム感のある曲が得意みたいです。
スローな曲は好きだけど苦手なんですよね……


2017_08050532
レッスン後はランチしながらアンヌ隊員の話とか。(笑)

« 2017年7月 | トップページ

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ