2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト

« 上海に行ってきました! | トップページ | あじさいライブ »

2017年5月21日 (日)

二泉映月

久しぶりのレッスン。
前回から約1ヶ月ですか。(@@;)


【2017/05/20】
☆ 「二泉映月」
[注] 吸って吐く。
[宿] 「ガラスの海」


上海から戻ってきてから忙しくて
二胡を触る時間が全然ありませんでした。
なので、その間は二泉映月のCDを聞いたり
ウェイウェイ先生から送ってもらった指遣いの動画を見たりして
イメージトレーニングをしていました。
で、そのあと久しぶりに弾いたら……弾けるようになっていました。
イメトレ、すごい!
もちろん細かいところはまだまだですが、
全体の雰囲気がわかったので指が然るべき場所に
行くようになったみたいです。

私の二泉映月はまだまだ始まったばかりですが、
この曲はちゃんと弾けるようになりたい。
上海の空港で手荷物検査のときに係員のおにいちゃんが
「これは二胡? 二泉映月だね」と言ったのが忘れられません。
二胡と言ったら二泉映月。
自分の人生を重ね合わせて自分の二泉映月を弾きたいですね。

と言いつつ、二泉映月のレッスンは今回で終わり~~~!(^^;)
次回から「ガラスの海」です。

2017_05206829
とりあえず上海公演も無事に終わったのでカンパ~イ!beer

« 上海に行ってきました! | トップページ | あじさいライブ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/65308822

この記事へのトラックバック一覧です: 二泉映月:

« 上海に行ってきました! | トップページ | あじさいライブ »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ