2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フォト

« たけのこ祭り参戦! | トップページ | いよいよ上海へ! »

2017年4月23日 (日)

繰り返しこそ難しい

二泉映月、相変わらず苦戦しています。


【2017/04/22】
☆ 「郷音」
☆ 「二泉映月」
[注] 譜面よりも音を覚える。
[宿] 「二泉映月」


歳のせいか、さっきやったことをすぐ忘れます。(笑)
なので教わって「できた!」と思ったことが
次の瞬間にさっぱりできなくなっているのです。(^^;)
そして二泉映月の最大の敵は「繰り返し」。
同じテーマが手を変え品を変え、という感じで出てきます。
これが最大の難関なのです。
繰り返しこそ難しい、と改めて感じました。


2017_04225917
いつもよりもレッスン時間が早かったので
どこのお店も大混雑。
2軒振られて、ようやくピザにありつきました。
そして長い1日へと続いていくのです……

« たけのこ祭り参戦! | トップページ | いよいよ上海へ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/65187330

この記事へのトラックバック一覧です: 繰り返しこそ難しい:

« たけのこ祭り参戦! | トップページ | いよいよ上海へ! »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ