2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

フォト

« 音程が決まらない! | トップページ | いよいよ!? »

2015年12月27日 (日)

練習曲三昧!

左手の傷も塞がり、あとは痺れと痛みが無くなれば完治。
というところまで来たので、ようやく二胡が普通に弾けるようになりました。
包帯がないって何て動きやすいんだろう?(笑)


【2015/12/26】
☆ 「練習曲 No.1」~「練習曲 No.52」
[注] 指の形。保留指。
[宿] 「練習曲 No.1」~「練習曲 No.52」


今回は続きの練習曲が配布されて、お正月の宿題となりました。
各自、家で練習するための注意点、という感じのレッスンでした。
そして、年明けからは「空山鳥語」ですって。
ヤッタァーーーッ!
ウェイウェイ先生の「空山鳥語」レッスンって受けてみたかったんですよね。
二胡検定7級の課題曲にはなっていたんだけど
最終的に課題に選曲されなかったのであまり練習してなくて……
でも絶対弾けるようになりたい曲だったんです。
ヨシ、来年もガンバルゾ!


2015_12267837
そうそう。
今日は今年最後のレッスンということで
教室を飾りつけしたりしました。
これ……年明けもこの状態なのかしら???(笑)

« 音程が決まらない! | トップページ | いよいよ!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/62945024

この記事へのトラックバック一覧です: 練習曲三昧!:

« 音程が決まらない! | トップページ | いよいよ!? »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ