2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月23日 (日)

風の通り道

定演が近づいてきました。
ということで、9月分のレッスン前倒しで
昨日がレッスンでした。


【2015/08/22】
☆ 「ジブリメドレー」
☆ 「アストゥリアス」
☆ 「笑顔の住む街」
[注] 集中力。他の人の音を感じて。
[宿] 「ジブリメドレー」「アストゥリアス」「笑顔の住む街」


ジブリは形になってきました。
3曲の雰囲気の違いをうまく表現できればベスト。
3曲目が一番難しいところだけど。。。
3曲通して、それぞれの風が吹き抜けてくれればいいですね。
次はリハなので、そこでバンドと合わせて
全体のバランスを見てみましょう。


2015_08220006
レッスン後は蘇州屋台。
8人だったのですぐに入れそうな店をチョイス。
レッスン後の食事も情報交換などに利用して
楽譜をめくる私たち。
どんだけマジメなんですかっっっ!(笑)


2015年8月16日 (日)

手拍子……

昨日は二胡レッスンでした。
次のレッスンが今度の土曜日なので、連続です。(^^;)
まあ、定演も近いですしね。


【2015/08/15】
☆ 「ジブリメドレー」
☆ 「笑顔の住む街」
☆ 「アストゥリアス」
[注] 出だしを音もリズムも揃えて。
[宿] 「ジブリメドレー」「笑顔の住む街」「アストゥリアス」


ジブリはまだまだ課題山積みなのですが
でも形は見えてきました。
このまま全体がまとまっていったらいい仕上がりになりそうです。
問題はアストゥリアス……
テンポがチョー速いんですけど。
右手が疲れる……
でも、それ以前に手拍子で疲労(疲弊!?)しそうです。(≧∇≦)ノ


2015_08150008
レッスン後にお昼を食べに「ガボット」に行ったら、
ラテにトトロを描いてくれました!
コロンとしてかわいいトトロです。

2015年8月11日 (火)

リズムの緩急がキモと見た!

あっという間に今週のレッスンが近づいてきますが、
とりあえず前回のレッスンについて。


【2015/08/01】
☆ 「ジブリメドレー」
☆ 「笑顔の住む街」
[注] メトロノームでテンポを保つ。
[宿] 「ジブリメドレー」「笑顔の住む街」「アストゥリアス」


「笑顔の住む街」はリズム感のある曲なので
楽しく弾ければいいな、と思ってます。
ジブリはパート分けも一応決まって一安心。
もともと知っている曲でもあるので、暗譜はほぼOK。
若干指遣いと運弓に迷いますが、多分大丈夫でしょう。
8月中に2回、9月に1回レッスンがあって、
あとはリハと本番という感じです。


2015_08010225
レッスン後は久々にHEIMAT CAFEでランチ。
ここ、最近混んでいてなかなか入れないんですよね。
我々のムサコランチ放浪の旅はこれからも続きます。(笑)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ