2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« とりあえずジブリの全体像をつかむ。 | トップページ | 佳境のジブリ »

2015年7月 5日 (日)

いよいよ本番に向けて始動!?

昨日がレッスン。
前回全体像をさらっとつかんだジブリですが、
今回はより細かく分析していきました。


【2015/07/04】
☆ 「ジブリメドレー」
[注] 空に上って行くイメージと空から見下ろすイメージ。
[宿] 「Reborn」「ジブリメドレー」


ウェイウェイ先生は「ここはこう弾くと○○な感じが表現できる」という
表現に関する秘密を惜しげもなく教えてくれるのがお得。
ただし、それが実践できるかどうかはまた別のお話です。(≧∇≦)ノ
ただ、確かにそれができればかなり違ってくるので
できるようにひたすら練習するのみです。


「Reborn」は終わったものと思っていたのですが、
「次回やります」とのこと。
ひぃ~っ、まだ終わってなかったのか!
大合奏曲とかアンコール曲とか
まだまだ課題は山積みなんだけど。(笑)

今回、出だしを一人ずつ弾くという宿題があったのですが、
振替レッスンの人も多く、13名もスタジオにひしめいていたので、
結局それはやりませんでした。(^-^)/
来週もやらないだろう。
ヤブヘビヤブヘビ……

9月のレッスン予定も発表されて、ホッとしました。
私も仕事がちょっと落ち着いたので練習しなきゃ。

2015_07040011
ってことで、レッスン後はいつものようにガボットで
ビールを飲みながらランチタイム。
遅くまでランチをやっているお店があると助かります。


« とりあえずジブリの全体像をつかむ。 | トップページ | 佳境のジブリ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/61840035

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ本番に向けて始動!?:

« とりあえずジブリの全体像をつかむ。 | トップページ | 佳境のジブリ »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ