2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

フォト

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月20日 (月)

佳境のジブリ

一昨日はレッスン。
朝、仕事に行って、そのままレッスンに行きました。
9月アタマまでは隔週でレッスンが続きます。


【2015/07/18】
☆ 「ジブリメドレー」
[注] 音を滑らせてアジアンな雰囲気を。
[宿] 「ジブリメドレー」「笑顔の住む街」


ジブリで1時間半が終わりました。(笑)
全体の雰囲気もつかめてきたので
(すでに知っている曲というのが強み)
あとはそれを表現につなげるだけ。
暗譜もなんとかなりそうです。

レッスンのときにウェイウェイ先生に
「今日の服はジブリーの色ですね!」と言われたけど、
その感覚がイマイチ分からないワタシ。(^^;)
中間色っぽいグリーンが
ウェイウェイ先生のジブリのイメージらしいです。
ということは、本番当日の衣装はグリーン!?


2015_07180011
レッスンのあと、またまた新しい店を開拓。
レオンビアンコに行ってみました。
土曜日は昼夜通し営業しているので
14時にレッスンが終わる我々にはピッタリ。
また来てみましょうね~


2015年7月 5日 (日)

いよいよ本番に向けて始動!?

昨日がレッスン。
前回全体像をさらっとつかんだジブリですが、
今回はより細かく分析していきました。


【2015/07/04】
☆ 「ジブリメドレー」
[注] 空に上って行くイメージと空から見下ろすイメージ。
[宿] 「Reborn」「ジブリメドレー」


ウェイウェイ先生は「ここはこう弾くと○○な感じが表現できる」という
表現に関する秘密を惜しげもなく教えてくれるのがお得。
ただし、それが実践できるかどうかはまた別のお話です。(≧∇≦)ノ
ただ、確かにそれができればかなり違ってくるので
できるようにひたすら練習するのみです。


「Reborn」は終わったものと思っていたのですが、
「次回やります」とのこと。
ひぃ~っ、まだ終わってなかったのか!
大合奏曲とかアンコール曲とか
まだまだ課題は山積みなんだけど。(笑)

今回、出だしを一人ずつ弾くという宿題があったのですが、
振替レッスンの人も多く、13名もスタジオにひしめいていたので、
結局それはやりませんでした。(^-^)/
来週もやらないだろう。
ヤブヘビヤブヘビ……

9月のレッスン予定も発表されて、ホッとしました。
私も仕事がちょっと落ち着いたので練習しなきゃ。

2015_07040011
ってことで、レッスン後はいつものようにガボットで
ビールを飲みながらランチタイム。
遅くまでランチをやっているお店があると助かります。


とりあえずジブリの全体像をつかむ。

ちょっと古い話ですが、2週間前がレッスンでした。(^^;)


【2015/06/20】
☆ 「Reborn」
☆ 「ジブリメドレー」
[注] 軽く可愛らしいイメージと、重厚なイメージを対比させて。
[宿] 「Reborn」「ジブリメドレー」


ジブリは一気に最後までいきました。
運弓も一部変更。
指遣いも一部変更。
次回は出だしのところを一人ずつ弾く……という宿題が!
その結果はいかに!?


2015_06200003
レッスン後、ふりかえレッスンに来た人たちと一緒に
ランチを食べていきました。
14時過ぎという時間がなかなかネックです。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ