2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月14日 (日)

音楽会で弾いてみた!

昨日は代官山まで行ってきました。
私の人生2度目の代官山です!(笑)

今回は二胡教室の仲間が高校の同窓会から二胡演奏を依頼され、
一緒に弾く人を募集していたので手を挙げたのでした。
「草原情歌」「黒いオルフェ」「賽馬」など7曲を演奏。
今回は3人で弾いたので、女声三部合唱の楽譜を用意して
三重奏にもトライしてみました。

2015_06130040
それぞれに課題は残ったのですが、
いろいろ勉強になりました。
教訓の1つは「譜面台は必要だ」ってこと。(≧∇≦)ノ
今回は譜面台がなかったので椅子を代用したのですが
どうにも見にくくて、音符やスラーを見逃しました。
今度からは何があろうと譜面台は必ず持って行こうと思います。

ところで今回の同窓会の音楽会では
他にも民族楽器を扱う団体が参加していて
ギリシャやトルコの楽器など、
珍しいものをたくさん見せてもらいました。
面白かったのはニッケルハルパ。
鍵盤のついたヴァイオリンという感じで
ちょっと弾いてみたくなりました。
世の中にはいろいろな楽器があるので
いろいろ体験してみたいですね~


そんな実りあるイベントでした。
また二胡を演奏する機会があるといいな。

いよいよアノ曲。

先週がレッスンでした。
毎日あれこれやることがあって記録が追いつかない~~~


【2015/06/06】
☆ 「Reborn」
☆ 「ジブリメドレー」
[注] 軽やかに。風を感じて。
[宿] 「Reborn」「ジブリメドレー」

いよいよ定演曲に入りました。
まずはメドレーの1曲目。
2曲目以降は各自予習してくること。
軽やかに弾くというのが私の今年のテーマなので
今回の曲はぴったりの課題です。
頑張ろうっと。


2015_06065096
レッスンのあとは蘇州屋台で豚角煮ラーメン。
そしてイベントのための練習へ……

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ