2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

想定外のButterfly!

昨日は久しぶりの二胡レッスン。
ちょっと忙しかったり別件があったりで
全然練習してなかったよー


【2015/05/30】
☆ 「Butterfly」
[注] 長弓と短弓。一指の音程。
[宿] 「Butterfly」「Reborn」


まさかまさかの「Butterfly」冒頭を
一人ずつ弾かされるという試練。
その部分は「弾かないところ」と認識していたので
全く練習していませんでした!
なのに一人ずつ弾かされるとは……orz
今回、一回も弾いていなかったので
ほぼ初見で弾くという暴挙に。
ちゃんと練習していけばよかった……

定演曲のアレンジも聴かせてもらって、
次回からは定演クラス曲もレッスンに入るらしいです。
って、次回って今週の6日じゃん!( ´Д`)


2015_05300020
レッスン後、久しぶりにガボットへ。
ここ最近、いつも混んでいて席が入れなかったんですよね~
お願いして、二胡のラテアートも描いてもらいました。
「二胡って実物を見たことがないんですけど」と言いながらも
何とか頑張って描いてくれたお兄さんに感謝。

2015年5月24日 (日)

イベントに向けて練習中。

6月13日の音楽祭イベントに誘っていただいたので
私も一緒に二胡を弾かせていただくことになりました。
というわけで、目下鋭意練習中です。


2015_05240034
二胡教室のお友だちが
高校の同窓会からいただいたお話で、
「一緒に弾く人はいませんか?」ということだったので
思わず手を挙げてしまいました。
脇役として花が添えられるようにガンバリマス。(笑)

2015年5月11日 (月)

アンサンブルの練習場所

自分の楽しみで弾いている二胡ですが、
たま~に人前で弾くお話があったりします。
今回は来月の音楽イベントに
「誰か一緒に弾く人はいませんか?」と案内が来たので
「やります! やります!」と手を挙げました。

ってことで、6月中旬の土曜日、
二胡教室のメンバー3人のユニットで7曲ほど弾くことになりました。
目下練習中です。


2015_05094835
そういうときの練習場所は基本的にカラオケボックス。
練習時間によって、フリータイムにしたり時間制にしたりしています。
レッスン後によく利用しているのは「ベスト10」というところ。
20分100円という明朗会計。
短時間の練習にはもってこいです。
3時間を超えると、ビッグエコーや歌広場のフリータイムの方が
断然お得ですけどね。

というわけで、とりあえず練習しなければなりません。
ガンバロウ。

課題2曲が終わって4曲目。

久々のレッスン。

【2015/05/09】
☆ 「江南春色」
☆ 「黒いオルフェ」
☆ 「Butterfly」
[注] 軽く軽~く。リズムに乗って。
[宿] 「Butterfly」

「江南春色」、ようやく終わりました。(笑)
「黒いオルフェ」、あっという間に終わりました。(笑)

そして時代は「Butterfly」へ。
元々レッスンの課題は5曲の予定だったのですが、
そのうちの4曲目にようやく入りました。
次回は定演曲が配布されそうだし、
5曲目はやる時間がないかもね。
あ、でもやっぱりアレはやるのだろうか……


2015_05090016
レッスン後、「La TRIPLETTA」へ。
ランチタイムに滑り込みセーフ。
いろいろなピザを食べ比べできました。

そしてそのあとはもちろんカラオケボックスへ……

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ