2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月 8日 (日)

久しぶりのレッスン。(^^;)

前回休んでしまったので約1ヶ月ぶりのレッスン。
ずっと二胡を弾いていなかったので
ドキドキなスタートでした。

【2015/02/07】
☆ ビブラート練習
☆ 「紫竹調」
☆ 「剣舞」
[注] 装飾音はさりげなく。
[宿] 「紫竹調」「剣舞」

今回も基礎練習。
ビブラートの練習をして、装飾音の練習へ。
上海の音楽と北京の音楽。
装飾音の付け方の違いも教えてもらって
ちょっとお得な感じでした。

2015_02080001
ところで、検定試験の合格証を受け取りました。
今回も最低ランクで辛うじて「合格」です。
私って才能ないのかな~ orz

レッスンを休みました。

先月24日はレッスン日だったのですが、
ワタクシ、お休みしてしまいました。(^^;)

【2015/01/24】
☆ ビブラート練習
☆ 総合練習曲(C調)
[注]
[宿] 「総合練習曲(C調)」「剣舞」

詳細はまた後程付け加えるとして。
これ以外に5曲ほど今後の予定として
発表されたらしいです。(@@;)
ほぉ~


そして私、レッスンをお休みして何をしていたかというと……

2015_01240400

バスツアーに参加して
白川郷のライトアップを見に行ってました。
7日間限りのライトアップ。
結構な数の観光客が来ていました。
もっとゆっくり散策したかったな~

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ