2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

ツアーファイナル

21日の日曜日、ウェイウェイ先生のコンサートツアーファイナルが
ムサコのひらつかホールでありました。

2014_12210017


いろいろなジャンルの曲の演奏が聴けました。
去年は躊躇なく動く左手の動きに視線は釘付けでしたが、
今年は軽快に動く右手の運弓に視線は釘付けでした。
いや、もちろんレッスンのときにも見てるんですけども。
でもやっぱり曲を弾いているときの動きは参考になります。
アレを目指して練習してみよう。
●年後にはきっとあんなふうに右手と左手が動くようになっているハズ……

心新たに。

12月13日がレッスンでした。
定期演奏会の感想や反省を述べたあと、
新しい練習曲に入りました。


【2014/12/13】
☆ 右手運弓練習 No.1
☆ 右手運弓練習 No.2
☆ 右手運弓練習 No.3
☆ 左手大幅移動練習 No.1
☆ 左手大幅移動練習 No.2
[注] 滑音せずにピタッと音を決める。
[宿] 「右手運弓練習 No.1」「右手運弓練習 No.2」「右手運弓練習 No.3」「右手運弓練習 No.4」「左手大幅移動練習 No.1」「左手大幅移動練習 No.2」


単純な音なのですが、離れた音をピタッと決めるのは
かなり難しいですね。
私の苦手とするところです。
ガンバロウ。


2014_12130004
レッスンの後、あちこちのお店にフラれ、結局、蘇州屋台へ。
忘年会を兼ねてランチをしました。。。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ