2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

フォト

« 鬼練…… | トップページ | 暗譜までもう一歩…… »

2014年10月19日 (日)

二胡ケースの補修

2年前に購入した二胡ケースですが、
これまでのところほぼ問題なく使えています。
……なのですが。
ここのところ、持ち手の皮(っぽいところ)がボロボロと剥げ始めました。

2014_10190007
中のウレタンらしきものもはみ出してくるし、
手で持つとボロボロ剥げるわ、ベタベタくっつくわ、
とにかく不便な状態になってしまいました。

どうやって補修しようかと考え、ホームセンターに行った結果。

2014_10190008
テニスラケットのグリップ用のグリップテープというモノを購入。
持ち手にグリップテープを巻き付けて補修完了です。
応急処置ではありますが、これでボロボロ剥がれて来なくなりました。
そのうちにきちんとした対策は考えるとして、
とりあえずしばらくはこれで様子を見ようと思います。

« 鬼練…… | トップページ | 暗譜までもう一歩…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/60513375

この記事へのトラックバック一覧です: 二胡ケースの補修:

« 鬼練…… | トップページ | 暗譜までもう一歩…… »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ