2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

フォト

« 自主練しつつ…… | トップページ | 鬼練…… »

2014年10月 7日 (火)

暗譜できず……

「次回は暗譜ですネ!」とにこやかに言うウェイウェイ先生。
スミマセン。
暗譜できませんでした。orz

【2014/10/04】
☆ 「紫陽花」
☆ 「上海ルンバ」
☆ 「Butterfly」
☆ 「縁之詩」
☆ 「賽馬」
[注] しっかりリズムを刻む。メリハリをつける。
[宿] 「紫陽花」「Butterfly」「上海ルンバ」「縁之詩」「賽馬」


毎回同じことを言われてる気がします。(^^;)
ダメダメです。
転調前と転調後で指遣いが違うから混乱しちゃうんだよな~
ウェイウェイ先生の指遣いは独特なので
(フレーズに合わせて指が飛ぶ)
そこのところが覚えきれないのです。


2014_10040012
レッスン後、ご飯を食べてラテを飲み、
カラオケボックスで少々仕事。
カフェに行くより安上がりなので
カラオケボックスで練習するという友人たちに便乗して
カラオケボックスに行っちゃいました。
そこで初めて「momoちゃんの二胡は音が大きい」
という話になりました。
そんなことは今まで一度も言われたことがなくて、
「私の二胡は音が鳴らないんだよな~」と
いつもガッカリしていたのですが、
そうかそうか、いつの間にか二胡が育っていたのか、
とビックリしたのでした。

« 自主練しつつ…… | トップページ | 鬼練…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/60435559

この記事へのトラックバック一覧です: 暗譜できず……:

« 自主練しつつ…… | トップページ | 鬼練…… »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ