2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

フォト

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

検定レッスン2回目

通常レッスンの後、他のクラスのレッスンが終わってから、
検定レッスンに突入です。
今回もランチ後にカラオケボックスで練習。
19時にスタジオに戻ってきました。

【2014/06/28】
☆ 「悲歌」
[注] 音符の長さはあくまでも目安。
[宿] 「音阶琶音练习第1条」「练习曲第3条」「江南春色」「秦腔主题随想曲」「悲歌」

これでひと通りの曲を教わったことになります。
前回のところで疑問点だったところなども
今回改めて確認したり教えていただいたりして、
何とかできそうな雰囲気になってきました。
まだまだ曲そのものを完璧には弾けるようになっていませんが。

で、次回は8月に個別に練習を見てもらうことになりました。
私も7月後半になれば時間が取れるので、練習ができると思います。(^^;)


2014_06290059
そして検定試験の要項と受験票を受け取りました。
あ~、受けに行くのね、ホントに。(笑)
ホテルの手配をしなくちゃ~~~

1か月半ぶりのレッスン!

何と6週間ぶりのレッスンです!(笑)
すでに宿題が何だったかのか忘却の彼方だったり。。。

【2014/06/28】
☆ 「一把位三度分奏练习」
☆ 「TAKUMI/匠」
[注] 弓の使い方。
[宿] 「一把位三度分奏练习」「两个八度的音阶、琶音练习 4」「两个八度的音阶、琶音练习 5」「TAKUMI/匠」 「時の旋律」

途中に上海やコンサートが入ったので
最初はそのあたりの話から……
そして今年の定演曲への話題へと。
次回のレッスンには曲が決まりそうです。

って、次回のレッスンは今週の7日だってば。(笑)


2014_06290058
新しい曲集も買ってきました。
WeiWei先生のサイン付き。(^^;)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ