2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月16日 (日)

縁之詩

本当は先週の8日がレッスンだったのですが、
あの日は朝から雪でレッスンが休講になりました。
そして昨日のレッスンも雪のため休講。(^^;)
絶対誰か雪女がいるって。(笑)
ただ、「縁之詩」の録音があったので
急遽昨日のレッスンが今日に振替になりました。

【2014/02/16】
☆ 「縁之詩」
[注] それぞれのブロックに分けて曲のイメージを共有。
[宿] 「一把位音阶练习」「一把位三度分奏练习」「一把位五声音阶练习」「两个八度的音阶、琶音练习」「上海ルンバ」「縁之詩」

というわけで、他のクラスがレッスンを始める前の11時に集まって
「縁之詩」の1パートを2パートを録音しました。
全クラス分の録音を重ねて、次のウェイウェイ先生のCDに入ります。
さすがに200人くらいの音が重なるので
自分の音なんて絶対にわかりっこないのですが。(^^;)
ヘタクソな私の音は聞こえないくらいがちょうどいいかも。(≧∇≦)ノ
でも、いつかはレコーディングのためにスタジオに呼んでもらえるくらいに
いい音が出せるようになりたいものです。


2014_02160009
一昨日がバレンタイン・デーだったということで
ウェイウェイ先生からチョコがけのポップコーンをいただきました。
チーズ味のポップコーン(市販)にチョコレートをからめたんだそうです。
家宝物ですがすでに食べてしまいました。
そんな私は果報者♪

放置してたら1ヶ月……

すでに2月も半分終わってしまいましたが
1月18日がレッスンでした。

【2014/01/18】
☆ 一把位音阶练习
☆ 一把位三度分奏练习
☆ 两个八度的音阶、琶音练习
☆ 「縁之詩」
☆ 「上海ルンバ」
[注] 半音と全音。その他。
[宿] 「一把位音阶练习」「一把位三度分奏练习」「一把位五声音阶练习」「两个八度的音阶、琶音练习」「上海ルンバ」「縁之詩」

2月2回目のレッスンで「縁之詩」の録音ということで
「縁之詩」を優先的にやりました。
「上海ルンバ」はリズムというよりも弓の向きが難しい~
「ここで返すか~?」みたいな感じで。
説明を聞けばもちろん納得なんだけど
それがすっと脳味噌から手に伝わらない神経の鈍さ。
どうにかならないものか……(泣)


2014_01180024
この日はまだ京王で駅弁大会をやっていたので
ぶりかまめしを買って帰ったのでした。
さすがに1ヶ月も経つと懐かしいわ~(笑)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ