2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« パート決定。 | トップページ | 暗譜不完全ナリ…… »

2013年9月22日 (日)

形になってきました。。。

昨日は久々の二胡レッスン。
12時半からのレッスンの前にクラスのみんなで自主練習。
クラス曲は2パートに分かれるので
一緒に合わせるとすごく気持ちいい仕上がりになります。

【2013/09/21】
☆ 「アルビノーニのアダージョ」
☆ 「SAKURA 17」
☆ 「オブラディ・オブラダ」
[注] 哀しさの中に楽しさを。切なさの中に力強さを。
[宿] 「SAKURA 17」「オブラディ・オブラダ」「アルビノーニのアダージョ」

レッスンの中でポイントになる部分をいくつか教えてもらって
最後に全員で合わせて終了。
ウェイウェイ先生も私たちの中に入って一緒に弾いて
すごーく楽しそうでした。(笑)
一人で弾くのとはまた違って、みんなで合わせる楽しさがあるんだと思います。
弾きながらウェイウェイ先生とたびたび目が合って
アイコンタクトを交わしながら曲を弾き終えました。

私はまだまだヘタクソなんですが、ウェイウェイ先生からは
「前回のカフェライブで一つ壁を越えましたね」とのお言葉をいただいて
「ハーモニーを合わせるのがウマイですね」
「音がよくなりましたね」と言っていただけてとてもうれしい毎日です。(^^;)
二胡を弾くときの楽しさが自分だけの楽しさで終わるのではなくて、
聴いている人にも楽しさを感じてもらえるような演奏にしたいですね。
この1年は技術よりも表現力を磨く年にしたいと思っていたので
それがわずかながらも達成できつつあるような気がします。


2013_09210600
レッスンのあとはお昼を食べて、カラオケボックスで二胡練習。
そのあと、19時からはムサコフェスの練習でした。
当日は20人くらいいるらしいのですが、
昨夜集まったのはT先生、KTさん、KWさん、私の4人!(@@;)
少数精鋭で頑張りました。(笑)
練習は20時までの予定だったのですが、気付けば21時近くになっていました。
私は来週土日の練習は参加しないので、次はムサコフェスの本番です。
10月26日土曜日の11時と12時半の2ステージ(各30分)です。
ぜひぜひお越しください。。。

« パート決定。 | トップページ | 暗譜不完全ナリ…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/58242896

この記事へのトラックバック一覧です: 形になってきました。。。:

« パート決定。 | トップページ | 暗譜不完全ナリ…… »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ