2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト

« 新緑の会 | トップページ | 飛び飛びのレッスン »

2013年6月 2日 (日)

立奏ホルダー

立奏する際にホルダーは必須アイテム。
しか~し。
このホルダー、二胡がグラグラするんですよね。
二胡がぴったりはまらないんです。
固定するために滑り止めを貼っているのに、
ちょっとしたポジション移動で二胡がずれちゃう。

ふと思いついて滑り止めを見てみたら
すっかり擦り切れてました。
そりゃ滑るはずだわ。(笑)

2013_06020020
で、滑り止めを二重に貼りつけました。
とりあえずこれで二胡がグラグラしなくなりました。

で、メンテナンス(←大袈裟)の終わった立奏ホルダーをつけて
カフェライフ゛の曲の練習をしてみました。
二胡は固定できたけど、まだ指遣いが覚えきれてない。(^^;)
先週の呼び出しレッスンで2曲とも指遣いが大幅に変わったので
今はまだ楽譜を見ながら指遣いを確認している状態なんですよね。
1ヶ月で何とかなるのでしょーか。( ´Д`)

« 新緑の会 | トップページ | 飛び飛びのレッスン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/57512171

この記事へのトラックバック一覧です: 立奏ホルダー:

« 新緑の会 | トップページ | 飛び飛びのレッスン »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ