2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト

« みっちりみっちり。 | トップページ | 新緑の会 »

2013年5月31日 (金)

呼び出しを受ける・・・

6月末のカフェ・ライブに参加するわけですが、
そのリハが5月19日にあったんだけどボロボロでした。
で、ウェイウェイ先生から「26日の18時くらいに来てください」と
ありがた~い呼び出しを受けました。(^^;)

ウェイウェイ先生に見てもらう前に、
ねーさんとカラオケボックスで練習。
# 最近は「ベスト10」ってところでやってます。
# 平日・休日関係なく20分100円なのね。
その後、レッスンスタジオで個別指導となりました。

まずは2曲の指遣いをチェック。
できるだけポジション移動が少ない方が安定するということで
かなり細かくアドバイスをいただきました。
さらに立奏のときの姿勢や二胡の構え方も。
あとはポジション移動のときの二胡のぐらつきを抑えるためのコツも
ちょっとだけ教わりました。

次回のレッスンが22日なので、その日の夜にもう1度
見ていただけることになりました。
それまでにしっかり練習しておかなければならないのですが
実は私、今の時期ものすごく忙しいのでした。
うまく時間が作れるかな~? (^^;;;;;)


2013_05260015
晩ご飯は前日の残り物をアレンジ。
最近はいつもこんな感じです。
このカフェプレート、結構重宝してます♪

« みっちりみっちり。 | トップページ | 新緑の会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/57498148

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び出しを受ける・・・:

« みっちりみっちり。 | トップページ | 新緑の会 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ