2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

フォト

« 合格証書をいただきました。 | トップページ | 一気に宿題が増えた! »

2013年2月10日 (日)

新年快乐!

今日は春節、旧正月です。
そんなおめでたい大晦日の昨日、レッスンがありました。(笑)

【2013/02/09】
☆ 「練習曲第2条」
☆ 「練習曲第3条」
☆ 「アイリッシュダンス」
[注] 半音と全音の指の位置。手と指の向き。
[宿] 「アイリッシュダンス」、「練習曲第2条」、「練習曲第3条」、「練習曲第4条」、「ソルフェージュ」

D調、♭B調、C調と3種類の調をやりました。
その都度、音階を確認していくのですが
分かっていても指の開き加減が中途半端になってしまって
音程がずれてしまうところが課題のようです。

あ~、次回はソルフェージュをやるらしいので
発声練習をしておかねば。(笑)


2013_02090025
昨日はレッスンの後、横浜中華街まで行ってきました。
なかなかにぎやかな大晦日でしたよん♪

« 合格証書をいただきました。 | トップページ | 一気に宿題が増えた! »

コメント

こんにちは。はじめまして。
ちねこさんのポストペットのブログ→ホームページ→このブログ
を経てやってきました^^
以前からポストペットのブログを読ませていただいていました!
今わたしはアメリカに留学しており、最近落ち込むことも多かったのですが
ちねこさんのエネルギーやアクティブさに感銘を受けわたしも頑張ろうと思うことができました。
これからも元気を分けてもらいたいと思っています。
子供のうちでなくても、何歳になってからも楽器を始めることができるんだな~と思い感動しています。
これからも素敵なブログをよろしくお願いします♪

>ぽんさん

いらっしゃいませ。
PostPetのブログの方からリンクをたどって来ていただけて
感激です。(笑)
アメリカでの生活はいかがですか?

私はどちらかというとアクティブに動く方ではないのですが
楽しいことをやっていれば気分も楽しくなってくるので
できれるだけ思考をプラスの方へと向けるようにはしています。

おとなになってから始めた二胡なので
若い人のような目覚ましい進歩はないのですが
それでも少しずつ弾けるようになってくるのが楽しいですね。

ぽんさんもぜひアメリカでの生活を楽しんでくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/56738698

この記事へのトラックバック一覧です: 新年快乐!:

« 合格証書をいただきました。 | トップページ | 一気に宿題が増えた! »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ