2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月10日 (日)

新年快乐!

今日は春節、旧正月です。
そんなおめでたい大晦日の昨日、レッスンがありました。(笑)

【2013/02/09】
☆ 「練習曲第2条」
☆ 「練習曲第3条」
☆ 「アイリッシュダンス」
[注] 半音と全音の指の位置。手と指の向き。
[宿] 「アイリッシュダンス」、「練習曲第2条」、「練習曲第3条」、「練習曲第4条」、「ソルフェージュ」

D調、♭B調、C調と3種類の調をやりました。
その都度、音階を確認していくのですが
分かっていても指の開き加減が中途半端になってしまって
音程がずれてしまうところが課題のようです。

あ~、次回はソルフェージュをやるらしいので
発声練習をしておかねば。(笑)


2013_02090025
昨日はレッスンの後、横浜中華街まで行ってきました。
なかなかにぎやかな大晦日でしたよん♪

2013年2月 3日 (日)

合格証書をいただきました。

9月に受けた検定試験ですが、無事に合格しました。

2013_02030001
先週のレッスンのときに合格証書を受け取りました。
今回の成績は「良好」。
なかなか「優秀」の世界に入れません。(^^;)

次の受検は来年です。
それまでにしっかり練習しておくのはもちろんなのですが
技術よりも表現に重点をおきたいな、と思ってます。

路上ライブ ~その2

先週に引き続いて、昨日も路上ライブが行われました。
今回は私はレッスン日に当たっていなかったので
1回目、2回目両方のライブに参加しました。

♪ 「シルクロード」のテーマ
♪ 夜来香
♪ 何日君再来
♪ 東京ブギウギ
♪ 蘇州夜曲
♪ 朧月夜
♪ 賽馬

暖かい一日でよかったです。
先週は寒くてブルブルしてましたから。(笑)


2013_02021356
私の二胡も頑張って音を出してくれてます。
自分の二胡と弓を信じて音を出しましょう。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ