2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

フォト

« アナリーゼめいたもの…… | トップページ | 弦を張り替えました♪ »

2012年12月27日 (木)

ただ今、長い休みに入ってます。(笑)

1日のレッスンから続けての8日がレッスン。
そろそろ内容を忘れそうなので、UPしておかねば。(^^;)

【2012/12/08】
☆ 「宇宙ロマン」
☆ 「Happy Christmas」
☆ 「夜来香」
☆ ソルフェージュ
[注] 曲のアレンジ
[宿] 「賽馬」、G調の音階(ソルフェージュ)


「ソルフェージュをしましょう」ということで、
全開に引き続いて楽譜を見ながら歌う練習が始まりました。
今回はト長調の練習。
「五線譜を読めるようにしましょう」ということで、
五線譜での練習に入ります。
コールユーブンゲン、コンコーネあたりはやっていたので
五線譜は得意です。
数字譜も7年やってると慣れてはきましたが……


2012_12080005
レッスンの後、海南記でお昼を食べて帰りました。
やっぱり昼間のレッスンだと「ビールで乾杯!」って感じじゃないので
ちょっと寂しいかも。

« アナリーゼめいたもの…… | トップページ | 弦を張り替えました♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/56407492

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今、長い休みに入ってます。(笑):

« アナリーゼめいたもの…… | トップページ | 弦を張り替えました♪ »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ