2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

フォト

« 問題山積み…… | トップページ | 今年も牛久まで…… »

2012年11月12日 (月)

イベント参加

去年に続いて今年も「国際都市新宿 踊りの祭典2012」に出演しました。
去年は新宿文化センターのエントランスでの演奏で
持ち時間は20分だったのですが、
今年は3階の小ホールでの演奏で、持ち時間は30分(入退場込み)。
「いろいろ弾けるね」ってことで準備をしてきました。

ただ、問題は二胡レッスン日と重なっちゃったこと。
14時までレッスンで、出演時間が16時から(15時45分に舞台袖に待機)なので
武蔵小山から新宿までの移動を考えるとギリギリなところ。
レッスンが終わったら、大急ぎで新宿に向かいました。
駅から文化センターまでの道でちょっと迷ってしまってウロウロしたものの
なんとか15時に会場にたどりつきました。(^^;)

ちょっと事情があって受付は後回しになったのですが、
とりあえず着替えて少しだけ音出し。
そうこうしているうちに私たちの受付書類を持っているT君が到着したので
(彼は弾かない……)ようやく受付をして、さらに音源CDを音響の方に手渡し。
いや~、綱渡りですな。(笑)

15時45分に舞台袖に行くと、前の団体がそろそろ終わろうとするところ。
なんと前のプログラムは10分も早く終了してしまったではありませんか。
私たちの出番まで時間があるので、舞台のセッティングを指示。
あらかじめ必要な機材については申請してあったものの、
「椅子をどう並べるのか」とか「マイクをどこに置くのか」とか
「譜面台の高さはどうするのか」という調査が一切なかったので
その場でテキパキと采配していきました。
いや~、やっぱり綱渡りですな。(笑)

で、16時ちょうどに私たちのプログラムが開始。
今回は8曲を用意しました。

note 君をのせて
note ムーン・リバー
note 何日君再来
note 瑶族舞曲
note 見上げてごらん夜の星を
note 赤とんぼ
note ふるさと
note ルパン三世のテーマ

途中、私のMCをはさみながらなんとか最後までいきました。
今回は曲だけで23分くらいになったので、MCは控えめに。
とにかくガンガン弾きました。
ただ、ルパンはもうちょっとカッコよく弾きたかったな~

あとは……時間が遅かったというのもあるかとは思いますが
200人くらい入れるホールなのにお客さんが30人くらい。
ちょっと勿体なかったですね。
もっとあちこちで宣伝してくれればよかったのに。


そして演奏後はさっくりと着替えて、打ち上げにGO!
2012_11100012
メンバー5人でおいしく韓国料理をいただきました。
その模様はこちらで……(笑)


さて。
次は今月25日に牛久までお出かけします。
そちらは4曲だけ助っ人っぽい感じでちょろりと参加です。(^^;)

« 問題山積み…… | トップページ | 今年も牛久まで…… »

コメント

25日はよろしくです~。
今年は10月・11月と超多忙なS二胡教室、無事に当日を
迎えられるといいんですが・・・

>umiさん
こちらこそよろしく~
新宿のイベントが終わったので、これから練習します♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/56095000

この記事へのトラックバック一覧です: イベント参加:

« 問題山積み…… | トップページ | 今年も牛久まで…… »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ