2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

フォト

« 特別レッスン | トップページ | 中国行きを目前にして…… »

2012年9月15日 (土)

新しいクラスで再出発。

今日から新しいクラスでのレッスンとなりました。
検定クラスがなくなるわけではないのですが、
人数が少なくなってしまったので一時解散、
2年後に検定課題曲が決定してから特別レッスンを受ける、
という新スタイルでの継続というわけです。

そんなわけで今日から新クラスに参加。
何と今度のクラスは全員合わせて12名という大所帯。
こんなにぎやかなレッスンは久しぶりです。(笑)


【2012/09/15】
☆ 定演の感想・今後の課題
☆ 開放弦
[注] 初心に戻って。
[宿] 開放弦


定演の感想や今後の課題について述べ合ったあと
開放弦の練習となりました。
弓の持ち方、力の入れ方(抜き方)等、基礎練習です。
私たちは来週が検定試験なので、
検定試験が終わってから基礎練習に入ります。


レッスンの時間は12時半~14時なのですが、
レッスン後にみんなでランチに行くのが恒例行事なんだそうです。
今日はムサコ商店街の中の「しゃぶ葉」へ。
2012_09150002
いつもは夜に来ていたので待たずに入れたことはなかったし、
値段も2000円弱だったのですが、
今回はランチタイムということで、比較的安いお値段でした。
そこから10%割引もできたのでラッキー。
野菜もたっぷり摂取できてよかったです。


さあ。
今度の週末は上海です。
しかしながら心配要素も大アリです。
試験のことではなくて、現在の日中間の情勢です。
2年前のときもそうだったのですが、
今回もどんな様子なのかを実際にこの目で見て来ようと思います。

« 特別レッスン | トップページ | 中国行きを目前にして…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/55668025

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいクラスで再出発。:

« 特別レッスン | トップページ | 中国行きを目前にして…… »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ