2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« 前回のレッスンは…… | トップページ | ポチッと誕生日プレゼント。(笑) »

2012年7月15日 (日)

またもや二人……

昨夜はレッスンでした。
なんと、昨日もぺこさんと二人……
ほぼ個人レッスン状態です。
贅沢と言えば贅沢ですけども。


【2012/07/14】
☆ 「音阶琶音练习1」
☆ 「练习曲2」
☆ 「迷胡调」
☆ 「金珠玛米赞」
☆ 「瑶族舞曲」
☆ 「リベルタンゴ」
[注] 16分音符はしっかり音を出す。
[宿] 「音阶琶音练习1」「练习曲2」「金珠玛米赞」「迷胡调」「春诗」「瑶族舞曲」「リベルタンゴ」


最初に練習曲をやってから、
「苦手な曲はどれ?」ということで「迷胡调」から入りました。
最初の威勢のいいところはなんとかなるんだけど
中盤のフニャフニャしたところ(←ここ、結構好き)が
なかなかうまく弾けません。
何しろ私、ガサツなんだも~ん。
「金珠玛米赞」は16分音符のところの音がしっかり出ていなかったので
きちんと弾くようにとの指導を受けました。
全くもってその通り……(泣)

最後に気分転換に定演の全体合奏の曲を。
今回はちょっとだけ練習していったので、
テンポが速くなるところがまあまあ弾けました。
定演まであと1ヶ月半か~
…………暗譜。orz


2012_07142021
レッスン後、ぺこさんと二人で飲み会。(←また?)
今回は線路沿いにある「どがんね」という
長崎料理系の居酒屋に行ってみました。
店に入ったら前のクラスの人たちが飲んでました。(笑)
この店で一番印象的だったのは、看板猫のマンゴー君。
牛柄の人懐っこい男の子です。
またマンゴー君を触りに行こうっと♪(笑)

« 前回のレッスンは…… | トップページ | ポチッと誕生日プレゼント。(笑) »

コメント

ごめんね~、
明日は必ず行くから 人( ̄ω ̄;) スマヌ

>***さん
よろしく~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/55200825

この記事へのトラックバック一覧です: またもや二人……:

« 前回のレッスンは…… | トップページ | ポチッと誕生日プレゼント。(笑) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ