2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フォト

« またもや二人…… | トップページ | 定演間近…… »

2012年7月25日 (水)

ポチッと誕生日プレゼント。(笑)

2年前の誕生日プレゼントとして二胡のハードケースを買いました
二胡ケースらしからぬフォルムに一目惚れで
ずっと愛用していたのですが、
去年のちょうど今頃、転んでケースの外側を割ってしまいました。
転んだときに二胡ケースを守ろうとして体を捻り、
その結果、右足首を捻挫したというのに、
二胡ケースを壊すという結果に意気消沈。orz
それでも割れたところはステッカーでガードして
雨が降っても大丈夫なように処置して使い続けました。

ところが今年の2月になってショルダーベルトの留め金を付ける金具が
とうとう壊れてしまいました!
今まで何度もネジが外れて、そのたびに別のネジを捻じ込んできましたが、
今度はそのネジをはめる穴の奥のストッパーが外れてしまって
もはやネジが留まらなくなってしまったのです。
その結果、ネジに頼らず強力瞬間接着剤で留めつけるという状態に……orz

このまま使い続けるといつか完全にケースが崩壊する……と思い始めたので
密かに買換えの準備をしていました。
そして(先月)誕生日も来たことだし、今のケースを2年使ったし、
新しい二胡ケースをお迎えすることにしました。

2012_07240215
手前が今まで使っていた二胡ケース。
奥が新しい二胡ケースです。
今回は【二胡ねっと】で注文。
年甲斐もなくかわいらしいピンクをチョイス。(笑)
でも、こういう色は気分が明るくなりますね。
今までのワインレッドのケースは予備としてスタンバイ。
ピンクに何かあったときにはいつでも使える状態で保存しておきます。

« またもや二人…… | トップページ | 定演間近…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/55273819

この記事へのトラックバック一覧です: ポチッと誕生日プレゼント。(笑):

« またもや二人…… | トップページ | 定演間近…… »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ