2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« 先週を思い出しつつ…… | トップページ | 先週のレッスン »

2012年5月20日 (日)

気の抜けないレッスン。(笑)

今日のレッスンは2名欠席で出席者は2人!
1時間半、ほぼマンツーマンでみっちりやりました。

【2012/05/19】
☆ 「音阶琶音练习1」
☆ 「练习曲2」
☆ 「迷胡调」
☆ 「金珠玛米赞」
☆ 「春诗」
[注] 表現力、人を感動させる力をつけましょう。
[宿] 「音阶琶音练习1」「练习曲2」「金珠玛米赞」「迷胡调」「春诗」「瑶族舞曲」「リベルタンゴ」

最初は音階練習からスタートして、結局は全ての検定曲をやりました。(笑)
解放弦を弾いたとき、
「今、何気なく解放弦を弾いたけど、弦が響く弾き方でしたね」
って言われました。
あんまり気にせずに弾いてましたが。(笑)
何しろ水曜日に包丁で左手人差し指を切って練習できず、
今日は解放弦しかまともに弾けなかったのです。(≧∇≦)ノ

そういえば「春诗」は今回も全員でソロパートを分担して弾くのですが
まだ誰がどこを弾くか決まっていないのです。
私はどこを弾くことになるんでしょーか。
ドキドキですね~(笑)


ところで今日は、昼に新宿のタリーズでライブを見て(聴いて)きました。
2012_05190015
同じ二胡教室の方がピアノとのデュオで約1時間半(途中に30分休憩あり)の
ライブを行っていたのでした。
1つ1つの音がしっかりしていて、運弓も手首の動きもきれいでしたが、
中でも高音がとてもきれいに出ていたのが印象的でした。
いろいろ勉強になりました。


さて。
私もやっと人差し指の傷がふさがっていたので練習しなくては……

« 先週を思い出しつつ…… | トップページ | 先週のレッスン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/54751683

この記事へのトラックバック一覧です: 気の抜けないレッスン。(笑):

« 先週を思い出しつつ…… | トップページ | 先週のレッスン »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ