2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月20日 (金)

検定の詳細が発表になりました。

昨日、上海音楽学院のHPで検定試験の詳細が発表されました。
去年の6月末にスマホに替えたので、
携帯端末からも中国のHPが閲覧できて便利です♪

日程:9月22日~
課題曲:
 1、音阶第一条、练习曲第二首
 2、金珠玛米赞
 3、迷胡调
 4、春诗

去年の課題曲は「金珠玛米赞」、「迷胡调」、「红水河畔忆亲人」だったので
今回もまた1曲のみ変更って感じですね。
ということは変更になった「春诗」がキーポイントか!?
検定料は155元で値上がり無しでした。(笑)

ただ……
日程がちょっと厳しいかも。
21日は夜に仕事が入っていて、24日も仕事が入っているので、
21日に年休を取ったとしても2泊3日の強行軍。
うちの教室では、8級以降は2年おきに受験することになっているので
次に検定を受けに行くのは再来年になってしまうのです。
だから、できれば今年は受験しに行きたいんだけどな~


2012_04200029
スタバでマドラースプーンを買ってきました。
これでフラペチーノを食べながら、検定に行けるように調整をしなきゃ。(笑)

2012年4月15日 (日)

忘れかけのレッスン記録。(笑)

前回のレッスンを休んだので、私は1か月ぶりのレッスン。
ウチの教室では1年以内なら振替レッスンが可能なので
前回の分はそのうちにどこかでレッスンを、と思ってます。
先生には「検定試験が終わってから10級のクラスのレッスンに行けば?」
と言われましたが、それはちょっとハードルが高すぎます…… (T_T)
10級の人たちとはキャリアが違うので。

ちなみに前回のレッスンはこんな感じだったらしいです。

【2012/03/17】
☆ 「草原新牧民」
[宿] 「音阶琶音练习1」「音阶琶音练习2」「音阶琶音练习3」「练习曲1」「练习曲2」「练习曲3」「练习曲4」「练习曲5」「练习曲6」「练习曲7」「练习曲8」「红水河畔忆亲人」「迷胡调」「金珠玛米赞」「空山鸟语」「草原新牧民」「春诗」「湘江乐」


そして私は3週間くらい二胡に触ってなかったので
昨日のレッスンは、私にとってはリハビリ的な感じでした。

【2012/04/14】
☆ 「春诗」
[注] ソロの振り分けはゆっくり考えましょう。
[宿] 「音阶琶音练习1」「音阶琶音练习2」「音阶琶音练习3」「练习曲1」「练习曲2」「练习曲3」「练习曲4」「练习曲5」「练习曲6」「练习曲7」「练习曲8」「红水河畔忆亲人」「迷胡调」「金珠玛米赞」「空山鸟语」「草原新牧民」「春诗」「湘江乐」「姑苏春晓」

むむぅ。
今回はソロはないと思って油断していたら、
結局今回も全員1人ずつ弾くことになりそうです。
どこが当たっても大丈夫なように練習しておかなければ……


で、前回のレッスンを休んで、私は何をやっていたかというと、
エジプトに行ってきたわけです。
ピラミッドを見て、アブ・シンベルに行って、
アスワンからルクソールまでクルーズ船に乗って、
モスク巡りをしてスークでお買い物をして……
2012_03190284
ま、これが一番分かりやすい、エジプトっぽい写真かな、と。(笑)
それ以外の写真は別ブログで見ていただくのがいいかと思います

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ