2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

フォト

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月11日 (日)

メンバー4人で復活。

今年1月から休会していたメンバーが復帰したので
4人でのレッスンが再開となりました。
女4人かしまし娘。
いや、あれは3人だから姦しいわけですが。(笑)

【2012/03/10】
☆ 「春诗」
☆ 「湘江乐」
[注] 一通り弾いてみて自分の弾けないところを確認。
[宿] 「音阶琶音练习1」「音阶琶音练习2」「音阶琶音练习3」「练习曲1」「练习曲2」「练习曲3」「练习曲4」「练习曲5」「练习曲6」「练习曲7」「练习曲8」「红水河畔忆亲人」「迷胡调」「金珠玛米赞」「空山鸟语」「草原新牧民」「春诗」「湘江乐」

前回のレッスンで途中までしかやってなかった「春诗」を
とりあえず最後まで片づけました。
そして「湘江乐」へ。
リズムの取り方が難しいんだけど、曲自体は嫌いではありません。
そして定演曲も決まりました。
残念ながらイチオシの「空山鸟语」にはなりませんでした。

2012_03100029
そしてレッスン後、年齢の上の方から数えた3人で
晩ご飯を食べに行きました。
今回は和民。
お安くお手軽に。
〆のデザートまで食べて1人2040円だったかしら?
私が学生の頃にこんな店があればよかったのにね。

というわけで、メンバー復帰で4人になりましたが、
次回のレッスンは私が欠席でまたもや3人に逆戻り。(^^;)
ピラミッドを見て、ナイルを下ってきます。


今日で東日本大震災の日から1年。
あっという間だった気がします。

前回のレッスンですが……

UPしてなかったので書いておきます。

【2012/02/25】
☆ 「练习曲8」
☆ 「草原新牧民」
☆ 「春诗」
[注] 跳弓。
[宿] 「音阶琶音练习1」「音阶琶音练习2」「音阶琶音练习3」「练习曲1」「练习曲2」「练习曲3」「练习曲4」「练习曲5」「练习曲6」「练习曲7」「练习曲8」「红水河畔忆亲人」「迷胡调」「金珠玛米赞」「空山鸟语」「草原新牧民」「春诗」「湘江乐」

「草原新牧民」のカデンツァを1人ずつやりました。
私は思いっきり端折って弾きました。(爆)
でも、とりあえずレッスンで復習できたので何となくわかってきました。
# 弾けないけど。
さらに「春诗」も途中まで譜読みしました。
そしてもう1曲追加。
ということで練習曲11曲に課題曲7曲。
一通り弾くだけでも時間がかかってしまいますな~


2012_02250021
レッスン後はサルヴァトーレ・クオモで晩ご飯。
弦の話とか松脂の話をしたりとか。

で、次のレッスン記録に続く……

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ