2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト

« 前回のレッスンですが…… | トップページ | 忘れかけのレッスン記録。(笑) »

2012年3月11日 (日)

メンバー4人で復活。

今年1月から休会していたメンバーが復帰したので
4人でのレッスンが再開となりました。
女4人かしまし娘。
いや、あれは3人だから姦しいわけですが。(笑)

【2012/03/10】
☆ 「春诗」
☆ 「湘江乐」
[注] 一通り弾いてみて自分の弾けないところを確認。
[宿] 「音阶琶音练习1」「音阶琶音练习2」「音阶琶音练习3」「练习曲1」「练习曲2」「练习曲3」「练习曲4」「练习曲5」「练习曲6」「练习曲7」「练习曲8」「红水河畔忆亲人」「迷胡调」「金珠玛米赞」「空山鸟语」「草原新牧民」「春诗」「湘江乐」

前回のレッスンで途中までしかやってなかった「春诗」を
とりあえず最後まで片づけました。
そして「湘江乐」へ。
リズムの取り方が難しいんだけど、曲自体は嫌いではありません。
そして定演曲も決まりました。
残念ながらイチオシの「空山鸟语」にはなりませんでした。

2012_03100029
そしてレッスン後、年齢の上の方から数えた3人で
晩ご飯を食べに行きました。
今回は和民。
お安くお手軽に。
〆のデザートまで食べて1人2040円だったかしら?
私が学生の頃にこんな店があればよかったのにね。

というわけで、メンバー復帰で4人になりましたが、
次回のレッスンは私が欠席でまたもや3人に逆戻り。(^^;)
ピラミッドを見て、ナイルを下ってきます。


今日で東日本大震災の日から1年。
あっという間だった気がします。

« 前回のレッスンですが…… | トップページ | 忘れかけのレッスン記録。(笑) »

コメント

はじめまして、marionです。
二胡を検索していて、ここのブログを発見しました。
何だかとっても楽しそうですね。
私は二胡歴半年ですが、かなりはまっています。
小さい頃からピアノを習い、思春期にギターを挫折し、エレクトーンを習いました。
弦楽器は無理だと思っていた昨年、友人が始めた二胡に触れトライしてみたら、ピアノと同じ感覚で弾ける事を発見し、Viorinにも昨月から手を伸ばしました。
今はどちらも楽しくて仕方ない日々です。
有名な先生方と交流できてらっしゃるみたいで、素晴らしいですね。
私も少しずつ前に進みたいです。
このブログを発見できて幸せ!
アラフォーならぬアラファイブですが、頑張ります(笑)

>marionさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
私は二胡を始めて6年も経つというのに
いまだに音がギーギーいっていたり、
音程が安定しなかったり、基本的に初心者のままの状態です。(^^;)
弾けないくせに受験する級だけは進んでいくので
それだけでもうヒーヒー言ってます……
しかも私、完全に我が道を行っているので
先生からは「あなたは好きなようにやっていい」と半分放置されてます。(爆)
こんな私ですが、どうぞよろしく。
モモのついた二胡ケースを担いでいる人がいたら、それは私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/54200292

この記事へのトラックバック一覧です: メンバー4人で復活。:

« 前回のレッスンですが…… | トップページ | 忘れかけのレッスン記録。(笑) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ