2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月18日 (土)

マル・マル・モリ・モリ!

ちょっと前ですが、楽天で楽譜を買いました。
迷っていた「ヴァイオリンで弾きたい超定番曲あつめました。」です。

2012_02160042

「スペイン」が弾きたくて買ったのですが、
なんと「マル・マル・モリ・モリ!」が楽しくて、
ついついこればっかり弾いちゃってます。(^^;)
私、ドラマは見てなかったのですが、
こんな楽しい曲なら、そりゃあみんなが見たり歌ったりするはずだわ、
と思いました。
これ、どこかで弾きたいなー
ご依頼があれば弾きに伺います。(笑)

仕事→レッスン

先週の土曜日がレッスンでした。
午前中は仕事、夜がレッスンだったので、
そのまま家に帰らずに教室近くのカラオケボックスで
2時間半ほど練習しました。
あ、2時間半といいつつ、そのうちの30分は歌ってましたけど。(笑)
なんかすごく久しぶりに歌った気がするわ~
で、いい感じに歌ってから(練習してから)レッスンに行きました。

【2012/02/11】
☆ 「练习曲5」
☆ 「练习曲7」
☆ 「空山鸟语」
☆ 「草原新牧民」
[注] カデンツァを覚えて帰りましょう。
[宿] 「音阶琶音练习1」「音阶琶音练习2」「音阶琶音练习3」「练习曲1」「练习曲2」「练习曲3」「练习曲4」「练习曲5」「练习曲6」「练习曲7」「红水河畔忆亲人」「迷胡调」「金珠玛米赞」「空山鸟语」「草原新牧民」

私、今回は本当に練習してなかったんですよね。
いや、迷走とは全く関係なくて、純粋に時間がなかったから。
ちょうど学年末の時期に来てまして、
試験を作ったり採点をしたり成績をつけたりで
3月までちょっと余裕がないのです。
「練習してなくてゴメンナサイ、ゴメンナサイ」という感じでした。
「空山鸟语」も後半を一人ずつ弾いたんだけど、全然弾けてなかったし。
「草原新牧民」のカデンツァも暗号みたいだし。(笑)
これじゃうまくなるわけないわよね~


2012_02110131
ところで教室の近くのカラオケボックスは
ビッグエコーだけになっちゃいました。
でも、ビッグエコーはソフトクリームがあるのね。
楽しーーーっ!
また行こうっと♪

2012年2月 8日 (水)

検定試験の結果のお話

前回のレッスンのとき、合格証書とともに
試験の点数が発表されました。
ワタクシ、今回は68点でした!
今までの最低点です。
いわゆるギリギリ合格ってやつ。
3級と7級の方々の点数一覧も見せていただいたのですが、
皆さん90点前後の好成績。
ワタクシは68点のギリギリ合格。

2012_01210073
合格証書の成績欄が「優秀」でも「良好」でもなく「合格」なのが情けない。
でもねえ、今回の検定試験はかなり頑張ったんですよ。
今までの試験の中では一番弾けてたと思うし、
曲の表現も自分なりにできてたと思うんだけどな~
自信なくなっちゃうなー
検定クラス、もうやめようかなー
そんなわけで迷走なう。

相変わらず弾けません

2週間前がレッスンでしたが、相変わらず弾けませんでした。
そりゃもう、練習してませんから当然ですケド。

【2012/01/21】
☆ 「音阶琶音练习1」
☆ 「练习曲6」
☆ 「空山鸟语」
[注] 「空山鸟语」の三連符は少し肘を上げて。
[宿] 「音阶琶音练习1」「音阶琶音练习2」「音阶琶音练习3」「练习曲1」「练习曲2」「练习曲3」「练习曲4」「练习曲5」「练习曲6」「练习曲7」「红水河畔忆亲人」「迷胡调」「金珠玛米赞」「空山鸟语」「草原新牧民」

「空山鳥語」は最初から最後まで一通りやりました。
指を滑らせて鳥の鳴き声を表現するところがムズカシー!


2012_01210072
んでもって、6級の合格証書をもらいました。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ