2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« またもや1か月ぶり。 | トップページ | 久しぶりに楽譜を追加。 »

2011年12月26日 (月)

クリスマスですがレッスンです。

もともと12月3日がレッスン日だったのですが、
ウェイウェイ先生の都合でウェイウェイ先生クラスが変更になって、
それによって私たちのクラスがところてん式に押し出されて
25日の日曜日(私たちのクラスのレッスン日は土曜日!)に。
思い起こせば去年も25日がレッスンだったな~ ( ´Д`)
ウェイウェイ先生のクラスの人たちは、
ウェイウェイ先生のライブやコンサートに行けたり、
わりときちんと2週間おきにレッスンがあるんだけど、
私たちはレッスン日にウェイウェイ先生のコンサートがあって行けなかったり、
直前になってレッスン日がどーんと変わったりで、
結構割に合わない思いをすることがあります。
しかも新年は7日からレッスンがあるし、
金土日とか土日月の三連休にレッスンになることも多いので、
「ウェイウェイ先生のクラスはいいよな~」と思います。
ま、そんなことを言ってもしょーがないですけども。

【2011/12/25】
☆ 「音阶琶音练习1」
☆ 「练习曲2」
☆ 「迷胡调」
☆ 「金珠玛米赞」
[注] 「迷胡调」の中間部の音型確認。
[宿] 「音阶琶音练习1」「音阶琶音练习2」「音阶琶音练习3」「练习曲1」「练习曲2」「练习曲3」「练习曲4」「红水河畔忆亲人」「迷胡调」「金珠玛米赞」「空山鳥語」「草原新牧民」


そして1月から2人が休会するので、我がクラスは3人になりました!
最初からいたメンバーはとうとう私1人に。
寂しい~~~っ
クラスの存続がアヤシイんだけどどうなるんでしょうか。
まあ、なるようにしかならないんだけどさ。。。

定演クラス曲は「空山鳥語」を提案しておきました。
ウグイスやヒバリのようにピチュピチュ鳴きたいですな~(笑)


2011_12240019
さて。
昨日はクリスマス・イヴ。
今日はクリスマス。
我が家は一人でのんびりクリスマス・ディナーでした。
ちなみに昨日のディナーが画像のもの。
今日は面倒くさかったのでインスタントのミックスを使って
マカロニグラタンでした。
マカロニグラタンって冷凍しておくと便利なんですよ。
知ってました?(笑)

« またもや1か月ぶり。 | トップページ | 久しぶりに楽譜を追加。 »

コメント

空山鳥語はですね、高胡で弾くと吉です。

>Jimmyさん
高胡持ってないし、二胡の検定試験ですから~(笑)

あら~

>Jimmyさん
はい~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/53571514

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスですがレッスンです。:

« またもや1か月ぶり。 | トップページ | 久しぶりに楽譜を追加。 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ