2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月 6日 (日)

新宿のイベント参加!

「国際都市新宿・踊りの祭典2011」のイベントに参加するお話をいただいたので
エントリー→審査→イベント参加ということになりました。
「踊りの祭典」と名前がついている通り、メインは踊り。
世界各国の踊りが大ホールと中ホールで披露されました。
私たちは二胡演奏なので、大ホール横のエントランスに設けられたミニステージで
約20分間の演奏をしてきました。

2011_11050023
今回の演奏は6曲。
中国の曲+故郷を想う曲というテーマで選曲。

note 在北京的金山上
note 夜来香
note 草原情歌
note アメージング・グレイス
note エーデルワイス
note 蘇州夜曲

途中にMCを挟んだんだけど、事前にタイムを計っていかなかったので、
時計を見ながらMCを調節して20分におさめてみました。
授業のときよりも、みんなが真面目に聴いてくれるのがうれしかったです。(爆)

私たちの出演の前に琵琶演奏がありました。
琵琶自体は素敵だったんだけど、
バックのバンド伴奏が大きすぎて琵琶の音があまり聞こえなかった~
もうちょっとミキシング調整した方がいいな、と思いました。

またどこかで演奏できるといいな~

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ