2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト

« スピーカーが…… | トップページ | 個人主義 »

2011年9月11日 (日)

定演リハでした。

昨日は定期演奏会のクラスリハでした。
私は第10回の定演から参加してるんだけど、
今年は第15回になるので6回目ということになります。
ちょうど第9回の定演終了後から教室に通い始めたので
この定演の参加回数=二胡歴となるわけです。(≧∇≦)ノ
6年!
6年といえば生まれた子供が小学校に入る年。
小学生が卒業して中学生になる年。
う~む。
私、そんなに進歩も進化もしてないんですが……

【2011/09/10】
☆ 「火车开进彝家寨」
[注] 自信を持って。
[宿] 「音階琶音練習1」「練習曲6」「月夜」「喜送公粮」「火车开进彝家寨」「For You」「Nomad」「賽馬」

ピアノとドラム・パーカッションに合わせて弾いたんだけど
結構こっちを見ながら伴奏をしてくれたので弾きやすかったです。
今回は全員暗譜なので、周りを見る余裕もあって
息を合わせた演奏というのを目指していけそうです。
でも……やっぱり問題はソロパートよね。
カデンツァのソロ……
曲の雰囲気を台無しにしないように頑張らなくちゃ。


ところで。
2011_09100020
リハの後、みんなでご飯を食べてから
池袋まで衣装を見に行ってきました。
私は買わないつもりだったんだけど、いいのがあったので
ついつい衝動買い。
キラキラのスパンコール付き。
定演当日が楽しみだわ~

でも、その前に。
まずは上海で検定試験ですね。
私は15日から上海入りして、試験は17日になります。
向こうからもネットにつなぐので、たまにつぶやいたりするかも~(笑)

« スピーカーが…… | トップページ | 個人主義 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/52702550

この記事へのトラックバック一覧です: 定演リハでした。:

« スピーカーが…… | トップページ | 個人主義 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ