2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« あと2ヶ月。 | トップページ | 長いバカンスの始まり…… »

2011年7月20日 (水)

模擬試験2回目

この間の土曜日がレッスンでした。
今月は3回レッスンがあるのね~ん。
# そのかわり8月は20日だけなのよん。

【2011/07/16】
☆ 「音階琶音練習1」
☆ 「練習曲6」
☆ 模擬試験
[注] ビブラート。歌うように弾くからといってテンポを落とさないように。
[宿] 「音階琶音練習1」「練習曲6」「月夜」「喜送公粮」「火车开进彝家寨」「For You」「Nomad」

今回は練習曲を1曲と課題曲を1曲弾きました。
私は「練習曲6」と「喜送公粮」を。
練習曲の方は、1箇所派手に間違えて
「あら、ヤダ」と思いながら最後まで弾き終えました。
ガックシ。
「喜送公粮」は16分音符のところで躓きました。
練習してないのがバレバレ。
でも、一番自分で気持ち悪かったのが音程。
前半は常に音程が上ずっていて、
修正しても修正しても上がり続けるという
魔のスパイラルにはまりこんでしまいました。
後半はちゃんと音が取れてたんだけど……
表現とかの以前の問題で、音程が正しくないと
聴いてる人も絶対気持ち悪いと思うのよね。
もっと練習して正しい音を脳ミソに覚えこませないと……

引き終わった後の講評で、「結構練習しましたね」と言われたけど、
今回も練習が全然できてなかったので心が痛かったです。
あとのメンバーは「月夜」が2人、「喜送公粮」が2人でした。


レッスンのあと、皆で食事に行きました。
先生も帰るところだったので、お誘いして一緒に。
和民に振られたので、中華の井門へ。
そのとき先生に、「chinekoさんのTシャツの模様が気になって
可笑しくて、そればっかり見ちゃいました」と言われました。
先生、Tシャツの模様よりも二胡を聴いてください。(笑)

P7200040
で、これが先生の視線を釘付けにしたTシャツです。(笑)
去年、上海のZARAで一目惚れして買いました。
変なトリchickがポイントです♪
今年の上海でもいっぱいお買い物しようっと。

« あと2ヶ月。 | トップページ | 長いバカンスの始まり…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/52263186

この記事へのトラックバック一覧です: 模擬試験2回目:

« あと2ヶ月。 | トップページ | 長いバカンスの始まり…… »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ