2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

フォト

« 音の色 | トップページ | 試験まで3ヶ月を切りました。。。 »

2011年6月11日 (土)

ほぼ個人レッスン(笑)

今日のレッスンは3人欠席で出席者は2人。
ほとんど一人ずつ弾いたので、
個人レッスンのような緊張感でした。(笑)
弾けてないのがバレバレ。

【2011/06/11】
☆ 「月夜」
☆ 「火车开进彝家寨」
[注] 滑音でなめらかに。
[宿] 「音階琶音練習1」「練習曲6」「月夜」「喜送公粮」「火车开进彝家寨」「For You」「Nomad」

レッスンの前に「花嫁人形、弾けますか?」と言われて
とりあえず弾いてみました。
この曲はC調(イ短調)かF調(ニ短調)が合うと思うデス。
D調やG調は短調より長調のほうが合う気がします。
ま、なんでそんなことになったのかは説明すると長くなっちゃうんで
そこは割愛しますが。

そうそう。
曲の途中で「ギギギィ~」と嫌な音が出るので
「出さないように」と指摘されました。
「変な力が入るからギコギコ言っちゃうんですかね~?」と言ったら、
「弓が足らなくなったときに出てますね」って。
はは~ん、そうだったのか~
宵越しの金は持たないタイプのワタクシ、
弓の配分もあるだけ使っちゃうタイプだったようです。(笑)


2011_06110008
今日はレッスンが早い時間に変更だったので、
急いで帰ってきて宅急便を受け取りました。
ヤフオクで落としたミッキー型のプレートが
今日配達される予定だったんですよね~
で、早速焼きうどんを盛り付けてみました。
このプレート、やっぱりかわいいわ~

« 音の色 | トップページ | 試験まで3ヶ月を切りました。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/51919367

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ個人レッスン(笑):

« 音の色 | トップページ | 試験まで3ヶ月を切りました。。。 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ