2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

フォト

« チャリティーライブ | トップページ | 今年の検定詳細です。 »

2011年4月17日 (日)

菜の花を見ながら……

今日はいいお天気だったので、
家の近くの野川まで出かけてきました。
サンドイッチを作って、二胡を背負って。

2011_04170045
人の迷惑になってはいけないので、
人通りのないときしか弾けませんでしたが
外で二胡を弾くのは気持ちよかったです。
先週から弓も新しいのに替えました。
「弓の交換時期は“どのくらい弾いたか”で決まります。
あまり弾かない人は頻繁に替える必要がありません」
と先生からは言われていましたが、
いくら弾かない私でも5年超は長すぎだろっ、ってことで。(笑)
今度の弓は今までより1cm長いのです。
でも、弓の感覚が今までのとあまり変わらなくて
すんなり弾けたのでいいかな、と思います。

« チャリティーライブ | トップページ | 今年の検定詳細です。 »

コメント

ワタクシの弓は90cmあります。まるで大リーグボウイング養成ギプスのようです。
これで弾いたあとに84cmの弓に換えるとまるでフェンシングでもやっているかのように自由自在に操れる、、、はず。。。あくまでも”はず”ってところが悲しいのです。

それにしても美しい写真。

>Jimmyさん
私は83cmの弓です。
手が長いので、87cmくらいの弓でもいけるとは思うのですが……
速い曲になると短い弓のほうが扱いやすいですよねえ。
ゆったりした曲は長めの弓がいい感じだと思うけど。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/51421815

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花を見ながら……:

« チャリティーライブ | トップページ | 今年の検定詳細です。 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ