2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

フォト

« いいともエントリー | トップページ | デュオもエントリー »

2011年4月30日 (土)

昨日は振替レッスン~

3月14日のレッスンが地震のために休講になったので、
昨日が振替レッスンでした。
23日にレッスンで、その後練習する時間がなかったので、
全然未消化なままでレッスン日ってどうよ? ( `з´)

【2011/04/29】
☆ 「For You」
☆ 「Nomad」
☆ 「火车开进彝家寨」
[注] カデンツァ(通称「サ」www)は音をごまかさないように練習する。
[宿] 「音階琶音練習1」「練習曲6」「月夜」「喜送公粮」「火车开进彝家寨」「For You」「Nomad」

大合奏の楽譜を貰いました。
今回の大合奏は第1部。
クラス演奏も最初の方だったりすると、
後半が思いっきりヒマだわ~(笑)
前に一度、第1部の大合奏の次がクラス演奏で、
あとは何一つすることのない定演だったときがありました。(≧∇≦)ノ

検定課題曲は、昨日は「火车开进彝家寨」のみ。
「サ」のところ、一人ずつ弾いたんだけど
「chinekoさんは……まあ、いいか」と今回もスルーされました。
「弾ける」と誤解されているようです。
まあ、レッスンで1回弾いたくらいで
即弾けるようになるなら苦労はいりませんな~(笑)
なので、連休中に家でしっかり練習しなければなりません。
それよりも懸案は「喜送公粮」の後半。
音型がどうしても覚えられません。
脳みそがそろそろ溶け出しているのかもしれません……


2011_04290045
レッスン後、大久保の延辺料理屋で晩ご飯。
「韭菜盒子」を食べました。
2個で800円って高くない???
私、いつも20個くらい作るけど、すっごく簡単だよ。
今も冷凍室に何個か眠ってます(www

« いいともエントリー | トップページ | デュオもエントリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/51533259

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は振替レッスン~:

« いいともエントリー | トップページ | デュオもエントリー »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ