2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト

« 菜の花を見ながら…… | トップページ | 心機一転!? »

2011年4月21日 (木)

今年の検定詳細です。

この間の18日、今年の検定試験詳細が発表になりました
そのときの要項には「課題曲は試験申込み時に発表」とあったのですが、
今日になって課題曲の一覧がHPに追加されました
うーん、中国のやることはよく分からん。(笑)

日程:9月17日~
課題曲:
 1、音阶第一条、练习曲第六首
 2、喜送公粮
 3、月夜
 4、火车开进彝家寨

去年の6級は「月夜」「摘棉」「火车开进彝家寨」だったので
1曲だけ変更になったって感じですね。
「月夜」以外はわりと楽しい曲なので、
今年の検定曲は「アタリ」かも。
ただし「喜送公粮」は後半の16分音符が苦手なんだけど
そこは練習すればクリアできると思うので問題なしかな~

ちなみに検定料はいくらだと思いますか?
 1級→ 80元
 2級→ 95元
 3級→105元
 4級→115元
 5級→130元
 6級→140元
 7級→155元
 8級→165元
 9級→175元
 10級→190元
私たちは6級なので140元(約1800円)です。
1元で肉まんが1個買えるので、肉まん140個分です。(笑)
アイスも1本が1元で買えるので、アイス140本分です。(≧∇≦)ノ
スタバのコーヒーは25元くらいなので、6杯分です。(^^;)
ハイ、皆さんの頭では140個の肉まんと、
140本のアイスと、6杯のコーヒーがぐるぐる回ってますね?(笑)
レートは1元=12~13円くらいですが、
一般的な価値として、1元は100円くらいの感覚なので、
14000円ってイメージでしょうか。
最近は中国も物価が徐々に上昇していて、
火鍋なんかを食べに行くと一人が100元くらいするから、
火鍋1.5回分ってところでしょうか。(≧∇≦)ノ
日本でお鍋を食べると4000~5000円ってところだと思うので、
その感覚を当てはめれば140元は7000~8000円のイメージかも。
高い? 安い?
日本で開催されている二胡検定の場合、
日本二胡振興会の上級1(5~6級相当)は検定料が18000円、
認定証発行料(希望者のみ)が3000円で合計21000円、
日本二胡学会の6級は検定料が20000円、
6級の認定料(希望者のみ)が12000円で合計32000円。
いい値段取りますね~(笑)
# 別にそれがいけないって言ってるわけじゃないよん。


2011_04210005
ところで私、十円ハゲが4つできて
四十円ハゲになりました!(爆)
円形脱毛に効果あるものを調べていたら、
ウコンが細胞の修復に効果的で
毛根細胞にも作用するみたいなんですね。
ウコン(ターメリック)と言ったらカレーしか思いつかなかったので、
とりあえず本日よりカレー強化月間です。
あと、ウコンといったらバインセオとか?
ゆるゆる考えていきましょう~

« 菜の花を見ながら…… | トップページ | 心機一転!? »

コメント

こんにちはー!

肉まんの例え面白い(*^_^*)
肉まんシーズンは終わりですが、これからスタバに行く度に
「試験代何分の1」とカウントしてしまいそう(笑)


試験曲発表されましたね。

私はマスターしたいけど未だ弾けない
「黄水謡」が入りました(>д<)
これをきっかけに、練習あるのみ!


頑張りましょー(^0^)/

わっちは円形脱毛症で全部抜けました。残ったのは眉毛とまつ毛のみ。ハゲもそれなりにカッコいいもんです!

中国の検定は受験料は安いんだけど、合格後、先生方からレッスンを受けるらしくて、、、
そのレッスン料?払うと日本とそれほど変わらないらしいです。
まぁ、momoさんのところはそれがないだけお徳です。

北京と上海では同じ曲でもビミョーに級が違うのもあるらしいですし。
なかなか値段設定は難しいです。悩みの種(笑)

>ビスイさん
いらっしゃいませー!
「黄水謡」は私達のときも課題曲だったけど、
私は試験に行かなかったのでお気楽でした~(笑)
今年は試験日の前後があいているので
タイトなスケジュールになりそうですが上海に行けそうです。
私は3曲の内のどれをメインに練習するかこれから考えまする~


>Jimmyさん
ハゲもかっこいいかもしれませんが、
チャイナドレスにハゲは合わない気がします。(笑)
北京の試験も受けてみたい気がするのですが、
申し込みがなかなか難しいですからね~
上海の試験は教室でまとめて全員分を申請してもらうので
そこのところは受けやすくてよいのですが。
私がもっと若くて将来性があったら
アマチュア用ではなく、プロ用の検定試験も受けたかったですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/51455473

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の検定詳細です。:

« 菜の花を見ながら…… | トップページ | 心機一転!? »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ