2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« 定演曲を選ぶ…… | トップページ | 二胡専門雑誌創刊!? »

2011年2月22日 (火)

学校で弾いてみる。

昨日は久しぶりに学校で弾きました。
先週の授業のときに
「来週はテストを返却して解答して……二胡でも弾きますか?」
と言ったら、生徒たちが
「聴く~」
と言ったので、家からえっちらおっちらと
二胡を担いで学校まで行きました。(笑)
昨日の曲目は以下の6曲。
・ 崖の上のポニョ
・ ルパン三世
・ アメージング・グレイス
・ 星に願いを
・ 夜来香
・ 蘇州夜曲
最初は携帯で動画を撮っていた生徒でしたが
途中で飽きてきたらしく「まだ弾くの~?」な感じだったので、
「あと1曲弾かせてくれぃ!」と言って
「蘇州夜曲」まで弾ききりました。(笑)
ルパンとホシネガはもうちょっと練習しよっと。(^^;)
ちなみに生徒が「この動画、mixiにアップしていい?」と聞くので、
「勘弁してください」とお断りさせていただきました。(≧∇≦)ノ

さしあたってあと2~3曲レパートリーを増やしたいので
明日楽譜を探しに行ってこようかな。
楽譜っていうよりも、伴奏CDが欲しいのねん。


2011_02220058
今日はお昼を食べに大久保に寄ったんだけど
いつものキャット・ストリートで3匹の猫に遭遇しました。
我が道を行く猫達で羨ましい。
猫の曲ってないのかな?
「ねこふんじゃった」以外で。(笑)

« 定演曲を選ぶ…… | トップページ | 二胡専門雑誌創刊!? »

コメント

生徒さんたちは幸せです~
羨ましいですぅ。。。

>Jimmyさん
さあ、幸せだったかどうか。(笑)
難行苦行だったかもしれません。

ネコの歌・・・ 如何でしょう?

あと(マイナーかもしれませんが)子供の頃に見たアニメ
の主題曲?は今でも歌えます。
♪ ビックリしたニャン ビックリしたニャン ビックリした ビックリした ビックリしたニャン!長靴はぁ~いた・・・♪
という出だしです。

 失礼しましたm(_ _)m


すみません。
前のコメントに 黒猫のタンゴ と 長靴を履いた猫 の歌の題名を入れたはずなのに消えていました。

>胡うさぎさん
「黒猫のタンゴ」知っているのですが、
「長靴をはいた猫」のほうは曲がわかりません~ (^^;)
あとは二胡で弾いてピッタリな曲かどうか……(笑)
何はともあれありがとうございます~
# どうやら半角の<>で挟むと表示されないようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/50946329

この記事へのトラックバック一覧です: 学校で弾いてみる。:

« 定演曲を選ぶ…… | トップページ | 二胡専門雑誌創刊!? »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ