2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

フォト

« 結局間に合わず…… | トップページ | 合格証書が届きました♪ »

2011年1月 9日 (日)

二胡ケースが壊れた!

いや、そこまで大袈裟なものではないのですが。

昨日、レッスンに行く途中、
山手線を降りた瞬間に二胡ケースのベルトがブチッと外れました。
よく見たらベルトがちぎれたわけではなくて、
ベルトを引っ掛けるための金具を固定してあったネジが
どこかにぶっ飛んでいったのでした。
あちゃ~っ
これが中国メイドだよ。(笑)
とりあえずレッスンには行かねばならないので
背負わずに手持ちで移動。
レッスンを終えて家に帰ってから、
他のネジを外してみたら、結構特殊な感じのネジで
100円ショップには扱いがなさそうでした。

なので今日は近所の島忠までお出かけ~
DIYのコーナーで店員さんと相談しながら
「M3×6」のネジをチョイス。
2011_01090022
本当は黒のネジがよかったんだけど
黒ネジはちょうどいいサイズのがなかったんだよ~ん。
ちなみに12本入りで100円(税込)でした。
旅先でネジが飛ぶと困るので
今度からは二胡ケースの中にネジを何本か入れておかねば
と思いました。
あ、ドライバーも必要?(@@;)

« 結局間に合わず…… | トップページ | 合格証書が届きました♪ »

コメント

黒く塗っちまうってのが吉です、マッキーで(笑

今のうちに余ってるやつも塗ってしまいましょう。ケースの色に合わせて塗るってのも大吉です。

ネジは締めすぎてもダメです。真綿で首を絞めるような感じかも?

>Jimmyさん
実は私も黒くぬることを真剣に考えてました。(笑)
でも、白い服を着たときに、お尻のあたりに
マジックの黒い汚れがついたらイヤだな~と思って
ぬるのを断念しました。(≧∇≦)ノ

マッキーなら大丈夫ですよ、油性だから。アルコールとかで拭かない限り落ちて周りを汚すことはないと思います。
マジックだから簡単だし(笑
会社や学校など、どこでも常備しているところが素晴らしいし、マッキーだと黒、赤、青、緑と各種取り揃えておりますです。

あっ!?お酒飲むですかね。お酒がこぼれると落ちてしまうかも(笑

>Jimmyさん
そうなんですよ。
油性なら落ちないんですけど、
金属が当たる部分なので、剥げてしまうんです。
なのでちょっと危険は避けようかな、と。
そのうちによさそうなネジを見つけたら
また買ってみようと思ってます。
一応サイズもわかったので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/50535904

この記事へのトラックバック一覧です: 二胡ケースが壊れた!:

« 結局間に合わず…… | トップページ | 合格証書が届きました♪ »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ