2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

フォト

« 二胡ケースが壊れた! | トップページ | カラオケボックスで二胡練習 »

2011年1月23日 (日)

合格証書が届きました♪

昨日は二胡のレッスン。
正月が終わって仕事が始まったら
案の定、練習する時間が全然なくなりました。orz
なので不本意な状態でレッスン。
しかもレッスンの最後の方で、上海から帰ってきて
新しい曲集のレコーディングを終えたウェイウェイ先生もいらしたので
二重に不本意な感じでした。
ウェイウェイ先生には基礎のその次の段階を教わりたかった!(T_T)

【2011/01/22】
☆ 練習曲第2条
☆ 練習曲第3条
☆ 練習曲第4条
☆ 練習曲第6条
☆ 「山村变了样」
[注] 「ほら、山村がこんなに変わったよ!」という雰囲気で。
[宿] 「音階琶音練習1」「音階琶音練習2」「音階琶音練習3」「練習曲1」「練習曲2」「練習曲3」「練習曲4」「練習曲5」「練習曲6」「練習曲7」「月夜」「摘棉」「喜送公粮」「山村变了样」「火车开进彝家寨」

今回は練習が全然できてなくて
前回までの状態からほとんど進歩がなかったワタクシ。
先生から「練習してなくてそれだけ弾ければ素晴らしい」
と言われたけど、きっと心の中では
「分かってるなら練習しろよ」と思っていたに違いありません。
なぜなら私もいつもそう思ってるから~(笑)
生徒が低得点のテストを返却されて
「なんだ、教科書通りの答えじゃん!」
とか言っているのを聞くと
「最初からそう言っておいたんだから勉強しとけよ」
と思うわけです。:-P
ま、分かっててできるなら教師なんて要りませんな~(笑)


2011_01230001
さて。
検定試験の合格証をいただきました。
想像通り、「良好」(優秀・良好・合格の真ん中)でした。
6級は「優秀」を目指すわよっ
(目指すだけ…… orz)

« 二胡ケースが壊れた! | トップページ | カラオケボックスで二胡練習 »

コメント

祝!良好合格。
最近検定自体に疑問があって、いろいろ調査中どす。不合格者は全然いないって言う話も聞きますし。上海は別として、日本のは結構中国人の金儲けに使われている香りがしますね。

>Jimmyさん
私たちは中国で試験を受けてるので
せいぜい1500円とか2000円くらいの検定料ですが、
日本で行われている日本人向けの検定試験は
検定料+認定料で2万~5万円くらいですもんね。
それがいけないとは言わないけど
合格してもメリットらしいメリットがないのに
この値段はちょっと……と思いますね。
中国での試験は、受験者は子どもばかりなので
基本的には「泣いちゃって弾けない」みたいなのでなければ
合格すると思います。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/50664343

この記事へのトラックバック一覧です: 合格証書が届きました♪:

« 二胡ケースが壊れた! | トップページ | カラオケボックスで二胡練習 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ