2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

フォト

« 2回目のような1回目のような…… | トップページ | ユニット(BlogPet) »

2010年12月 4日 (土)

練習中・・・

何を?
そ~れ~は~
18日に友人の依頼で、食事会に二胡演奏をさせていただくのです。
今回は4人での演奏なのですが、一応ワタクシが隊長ということで
10曲用意させていただいて、それを練習中というわけです。

・ さんぽ(となりのトトロ) ※
・ 崖の上のポニョ ※
・ White Christmas ※
・ きよしこの夜
・ Amazing Grace ※
・ エーデルワイス ※
・ 星に願いを
・ 何日君再来 ※
・ 夜来香 ※
・ 蘇州夜曲 ※
(※は以前人前で弾いたことのある曲)

なぜ定番の「花」とかを入れないのかというと
私が嫌いな曲だからです。(笑)
他の方がプロデュースのときには渋々弾きますが、
自分がプロデュースする場合は弾きたくないんだぁ~!

本当は他にも入れたい曲があったんですが
私一人で弾くわけではないので
そこのところはいろいろ考えました。(笑)
いくつかアレンジを入れたいところもあるのですが
日数的に間に合いません!(←練習が)
ああ、時間的な余裕があれば、
もっといろいろやりたいことがあるのにぃ~

ところで、今、チック・コリアの「スペイン」を練習中です。
カッコよく弾きたいじゃないですか。
# ウェイウェイ先生の青本に楽譜が載ってます。
伴奏が欲しいなあ、と思って調べてみたら、
伴奏CD付きの楽譜を発見したので
今度新宿あたりに出かけるときに入手したいと思います。


2010_12040011
今夜はカリフラワーのカレー。
面倒なので、ルーを使っちゃました。
ああ、エスニックから遠ざかっていく……

« 2回目のような1回目のような…… | トップページ | ユニット(BlogPet) »

コメント

さすが師匠!

わっちも花嫌いですの。同じ喜納昌吉の曲なら『ハイサイおじさん』の方が大好きでおます(笑

それにしても華麗な選曲。いっこもわっちは弾けませんです。今日も人知れず『もみじ』を練習してました。

それにしてもその伴奏CDつき楽譜ってどのあたりに売っているのでしょう。弾けないくせに大変興味がございます(笑

それから今日、師匠と同じ教室の方から緑壇の二胡を見せてもらいましたのでした。ワタクシのもみじに苦笑されてましたが。。。

>Jimmyさん
「スペイン」が収録されている伴奏CDの楽譜はこれです。
http://item.rakuten.co.jp/gakkiten/10099935?l-id=myr_bookmark&scid=wi_myr_item_bkm
バイオリン用なので、多分移調が必要かも。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/50211700

この記事へのトラックバック一覧です: 練習中・・・:

« 2回目のような1回目のような…… | トップページ | ユニット(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ