2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

フォト

« 「摘棉」は変な奏法が多い…… | トップページ | お食事会で弾きました »

2010年12月17日 (金)

授業でまたもや弾いてみた!

そろそろ2学期も終わりです。
期末考査も終わって、若干余裕が出てきたので
昨日の工業高校の授業では二胡を持参して
数曲弾いてみました。

初めて生徒の前で弾いたときにはガチガチに緊張して
ボロボロな演奏だったのですが
さすがに場数(?)を踏んだせいか
結構楽しんで弾けるようになってきました。
伴奏音源にのせて二胡を弾いていたら
隣のクラスからも覗きにきた生徒がいました。(笑)

あとでコソコソと
「上手いからCDだと思ったら本当に弾いていてビックリした」
と話している生徒(←ウチのクラスの生徒ではない)がいて
「オッホッホーーーッ!」と思いました。(≧∇≦)ノ

午後と夜は授業がなかったので
ねーさんと待ち合わせて土曜日(明日)の二胡演奏の練習。
14時半から始めて、途中でぼのが合流して
20時までみっちり5時間半練習しました。
一人で弾いていると、ただ普通のメロディだったりしますが
アンサンブルでやってみると結構いい感じに仕上がりました。
3人で3パートに分かれて弾くアンコール用の小曲は
「これ、弾かないと絶対もったいないよねっ」という感じで
アンコールどころか演奏前の挨拶がわりに1曲やっちゃうことになりました。
うふふふーーーっ
明日がすっごく楽しみです。


2010_12160021
カラオケボックスで練習して
出てきたらすっかり暗くなってたよ。。。

« 「摘棉」は変な奏法が多い…… | トップページ | お食事会で弾きました »

コメント

今日の本番、楽しんで下さいsun

師匠はすごいなー。CDみたいな演奏ですか。
わっちも少しでも師匠に近づくべく年末年始は音階練習します。すこしでも歩みを止めといてくださいまし。

>osatoruさん
楽しかったですよ~
やっぱり二胡って面白いです。

>Jimmyさん
多分、二胡なんて初めて聴いたので
教室で弾いているとは思わなかったのでしょう。(笑)
私、ヘタクソですからご心配なく~~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/50328403

この記事へのトラックバック一覧です: 授業でまたもや弾いてみた!:

« 「摘棉」は変な奏法が多い…… | トップページ | お食事会で弾きました »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ