2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

フォト

« 6級の練習曲 | トップページ | ねこ(BlogPet) »

2010年11月23日 (火)

ようつべ

先日の定演のユニット演奏を
教室の先生がYouTubeにUPしてくださったので
こちらにもリンクを貼り付けておこうと思います。

SAKURA/17

夜来香

木の下で

Tears

賽馬


2010_11231000_2
「夜来香」と「賽馬」はノリノリで弾けたので楽しかったですね~
賽馬なんかはウェイウェイ先生の後ろ辺りに立っていたので
わりと私の手足が映っていました。
で、気付いたこと。
左手(指)はよく動いてる。
まあ、昔ピアノをやっていたので指は速く動く方だと思います。
が。
問題は右手(弓)。
長い音、ゆっくりしたテンポの部分は
もっと弓をたっぷり使って弾いた方がサマになるね……
あとは笑顔。
結構笑顔で弾いてるつもりだったのですが
「一生懸命」な表情になっていてガックリ。
今後の課題です。

二胡の技術についての反省じゃなくてスミマセン。

« 6級の練習曲 | トップページ | ねこ(BlogPet) »

コメント

やはり師匠の背中は遠いでごわす。
いつになったらこのように弾けるようになるのやら。死ぬまで無理かもと考える今日この頃でゴザイマス。

ただでさもモチベーションが下がっているところにダメ押しの一撃でした。

ってことで、ワタクシは別の賽馬を練習することにします。
このバージョンでは太刀打ちできませんもん。
中国で演奏禁止になった賽馬をコソコソ練習しますです。

>Jimmyさん
とんでもございません。
ワタクシなどまだまだでございます。
何というのでしょうか、感性?
そういったものがなかなか身につかず……
というか、感性は生まれつきのものなのかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/50108193

この記事へのトラックバック一覧です: ようつべ:

« 6級の練習曲 | トップページ | ねこ(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ