2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

フォト

« お知らせ~ | トップページ | お疲れ様!(BlogPet) »

2010年10月 4日 (月)

お疲れ様!

2日の土曜日が定演でした。
今年は後半ほとんどステージに乗っている状態で、
結構忙しい1日でした。(^^;)

いくつか反省点や感想を。

【クラス演奏】
検定5級は「春韻」を弾きました。
直前のレッスンでS先生から
「完成度が低すぎる」「音がバラバラ」と言われていました。
本番も決して100点満点の演奏にはなりませんでしたが、
それでも6人で何とか演奏を合わせようと努力してみました。
私はステージ上では完全に楽しんじゃってましたけど。(笑)
かなり開き直っていたので、むしろ楽しかったんですよね。
「上手く弾こう」という変な緊張がなくて。
なので、今期の「春韻」の演奏の中では
一番まとまっていた気がします。

【万博ユニット】
本来なら万博で弾いたのを再現するはずだったんですけどね~(泣)
ウェイウェイ先生+15名のユニット+万博参加者のアンコールメンバーで
50名近くのステージとなりました。
私は若干暗譜ができてなかったんですが、
ウェイウェイ先生の呼吸を感じつつ、
それに合わせて弾いてみました。
もともと合唱や声楽をやっていたので、
和声を奏でるのは結構得意なほうです。
「夜来香」なんかはウェイウェイ先生との掛け合いっぽい感じで
楽しかったですね~
でも、一番楽しかったのは「賽馬」。
テンポは150って指示だったんですが、
本番はもうちょっと速かったと思います。(笑)
まあ、去年の二胡サミットよりは遅かったけど~

【大合奏】
今回は「仁 Jinのテーマ」と「再開の記憶」。
私はなんと最後列の7列目だったので
わりとのんびり弾いてました。
前列の人は緊張するわよね~(笑)

ということで忙しい定演でしたが、楽しかったです。
さあ、来年まで、また1年。
頑張りましょう。


2010_10020083
第4部の大合奏の出待ち状態の私たちです。(笑)

« お知らせ~ | トップページ | お疲れ様!(BlogPet) »

コメント

お疲れ様でした。

もう皆さん素晴らしい演奏で、少々ショックを受けつつ聴いてました。
結局、会場でばったり会ったあまり良く知らないおばさんと最前列ど真ん中で聴いてましたけど、首が疲れますね。
始まる前は会場の隅っこにいたのですが。。。

春韻、良かったですよ。5年後の目標です(笑

残念だったのは、S先生の独奏がなかったことです。楽しみにしてたのに。。。

真剣にジュニアクラスに入れてもらいたいと思いました。

>Jimmyさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると励みになります。
舞台から客席は全く見えなかったので
Jimmyさんのお顔が拝見できず残念でした。

顔や姿は見ない方が大吉でございますよ。

見たら、
『なーーんだ、ガッカリ。。。見るんじゃなかった、ケッ!』
という吹き出しが出ますから(笑

>Jimmyさん
いやいや。
そういうJimmyさんも私の姿を見て
「ケッケッケッ」と思われたことでしょう。

いえいえ、それ以前にどのGrでどのお方なのか分かりませんでしたから。
それで泣いていたら、隣に座った良く知らないおば様から、『そんなに感激したの??』って言われました。

一応、『そ、そんなんじゃありませんわ!』と答えました。。

>Jimmyさん
それはそれは……
私がどこにいたか気付かない方が
幸せかもしれませんね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/49651551

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様!:

« お知らせ~ | トップページ | お疲れ様!(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ