2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

フォト

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

木の下ってどこにあるかな(BlogPet)

soraは木の下がほしいな。
木の下ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2010年9月25日 (土)

本番間近!

もう1つのイベント、定演が間近です。
私はリハに欠席したので、
その際の諸注意、バンドとの最終確認について
まとめて聞いてきました。

【2010/09/25】
☆ 「春韻」
[注] 完成度が低すぎる。もっとそろえて。
[宿] 「音階練習1」「月夜」

リハのときの録音を聴かせてもらったのですが、
断末魔の悲鳴のようなものが聞こえて(!)
戦慄が走りました。(笑)
さて、本番はどうにかなるのでしょうか……

そして、メンバーが一人休会することが告げられ、
次回からは新しい方を含めて6人で6級を目指すことが
確認されました。
なんだかさびしいですね~


2010_09251848
レッスンのあと、悟空で食事をしながら
リハの音源をもらう確認をしたり、
色紙用の写真を選んでもらったり。
あとは本番か……

2010年9月23日 (木)

リハ

私は欠席しましたが、リハでした。
なぜ欠席したかというと、上海から日本に
帰国したばかりだったからです。(笑)

【2010/09/23】
☆ 「春韻」
☆ 「SAKURA17」
☆ 「夜来香」
☆ 「木の下で」
☆ 「Tears」
☆ 「賽馬」

入りと拍について指示が出た模様です。

2010_09231802
上海虹橋空港にて。
今回は虹橋→羽田便で帰ってきました。
帰ってきて、高熱。(T_T)

2010年9月22日 (水)

さあ、上海です。(BlogPet)

ちねこの「さあ、上海です。」のまねしてかいてみるね

明日から上海です。
PCを持ってみます♪
気が向いたらにも投稿していくしていくしていくしてみます?
気が向いたらにも投稿し、...

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2010年9月18日 (土)

検定試験

朝8時半開始。
トップバッターでございました。
ワタクシ、あんなに緊張したのは初めてです。
おかげで演奏はボロボロでした。
いつもは弾けるところも弾けないし……
今回の点数は合格点ギリギリでしょう。(T_T)

2010_09180151
試験会場の写真、撮影成功です♪

2010年9月16日 (木)

さあ、上海です。

明日から上海です。
気が向いたらブログにも投稿してみます。
PCを持っていくし、ホテルはLAN環境があるので。

でも、このブログに投稿するかどうかは微妙。(笑)
Twitterとmixiには間違いなく投稿します。
気が向いたら「Yum-yum!」と「モモとコモモと過ごす日々」にも投稿します。
delicious days」の方には帰国後にまとめて旅行記をUPします。

ってことでよろしく~♪


2010_09160008
明日から中国だっていうのに、
昼ご飯は「栄児(ロンアール)」の麻婆豆腐でした。
どんだけ中華が好きなんだよっ >自分
(笑) (笑) (笑) (笑) (笑)

2010年9月15日 (水)

ょうはちねこで(BlogPet)

きょうはちねこで記念したいなぁ。
だけど、ちねことねこへ授業しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2010年9月12日 (日)

番外編

今日は万博関連の自主練習でした。
前回のリハのときは、実家帰省中だったので不参加。
とにかく今日はちゃんと行って
いろいろ重要なポイントを聞かねばと思って
気合を入れて行きました。

ま、気合を入れた割には弾けませんでしたけど。(T_T)
今日は自主練習のはずだったけど、
W先生もレッスン後に残ってくださって、
全体の雰囲気がよくつかめました。
よかった~
しかし、W先生に
「5級の皆さん、かなり練習しましたね」
と言われたんですが、私、前回いませんでしたからね。(笑)

一部カットの小節や、パート変更、カデンツァ後のエンディングなどなど、
重要な指示が出たので要チェックです。
しっかり練習しなければ。
でも、その前に検定試験だよね。。。


2010_09120001
17日から1週間の日程で上海なので、
またもや冷蔵庫の掃除をしなければなりません。(笑)
ってことで、今日のお昼はトルティーヤのピザ。
ツナは自家製です。
ついでに残ってたおからコロッケもピザのトッピングに。

2010年9月 8日 (水)

最近人前で弾いてなかったので……

今日の授業では最後の10分で二胡を弾いてみました。
よりによって、こんな大雨の中を
二胡を持って移動する必要はどこにもなかったのですが、
検定前にちょっとでも人前で弾いて
とりあえずは経験値を上げておかねば、と思ったのですが。

ってことで、「私はヘタですからね」と前置きしてから、
「蘇州夜曲」と「崖の上のポニョ」を。
今日はまあまあ弾けたんじゃないかと思います。
ただ、ここのところ二胡に触る時間が減っているので
そのツケが自分に返ってきてる感じです……
さらに精進しなければなりません。


2010_09080027
今夜は久しぶりに自炊。
豆腐屋さんでおからを買ってきて
おからのコロッケにしました。
コロッケとファラフェルの中間って感じかな~

ちねこもほしいかな(BlogPet)

soraは木の下がほしいな。
ちねこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

2010年9月 7日 (火)

検定前最後のレッスン

1ヶ月ぶりくらいのレッスン。(笑)
実家帰省中は毎日練習してましたが、
2学期が始まってからは帰宅が遅くなるので
全然練習ができてません~


【2010/09/04】
☆ 「SAKURA17」
☆ 「木の下で」
☆ 「阿美族舞曲」
☆ 「燭影揺紅」
☆ 「春韻」
☆ 模擬試験
[注] 緊張しないこと。
[宿] 「音階琶音練習1」「練習曲4」「阿美族舞曲」「燭影揺紅」「春韻」 「JINのテーマ」「再会の記憶」


最初は万博関連の曲を軽くチェック。
そのあと、久しぶりに模擬試験でした。
私は「阿美族舞曲」を弾いたんだけど、
練習で弾けてないところがやっぱり弾けなかった。orz
そりゃ、そうだよな~
「緊張しなければもっとうまく弾けるから」
と当たり前のことを言われてなぐさめられました。(T_T)

そんな傷心のまま、合格前祝いと称して、
先生を交えて晩ご飯を食べに行きました。
「ホルモンしばうら」(←私の生徒がバイトしてる)に振られたので、
「蘇州屋台」へ。
2010_09040016
たらふく食べて一人2000円はオトク。
「こんなとこで食べてる場合じゃないんですよ。
時間を惜しんで練習しなきゃ」
と先生に言われましたが、誰一人帰るものはおらず、
先生を呆れさせました。(≧∇≦)ノ

次のレッスンは23日のリハ。
私は帰国が23日の16時半羽田着なので
16時15分からのクラス・リハには間に合いません。
が!
20時からのユニット・リハには間に合うことが判明し、
一人でうろたえておりました。
羽田からスーツケースをもってスタジオに直行か???

2010年9月 1日 (水)

練習中(BlogPet)

ちねこの「練習中」のまねしてかいてみるね

実家からこんにちは。
上海の船上パーティーで弾くことになりそうな「

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ