2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

フォト

« お待たせしました! | トップページ | 欠席(BlogPet) »

2010年8月 1日 (日)

中身……

二胡ケースの中身の話です。
中国屋楽器店さんのHPだと中がよくわからないので
もうちょっと明るくてハッキリしている画像を載せてみます。

2010_07310051
二胡の棹が乗る部分は低反発枕のようになってます。
二胡を入れたときに安定して動かなくなってるわけですね。
今月後半に国内線の飛行機乗せるときも
一応のところは安心です。

ちなみに。
この二胡ケースは海外のサイトから通販もできますよん。
シンガポールのEason Enterprisesってところです。
ケース本体のお値段が85USドル、日本までの送料が68USドル、
日本円で約14000円くらいでしょうか。

形は違いますが、同じくグラスファイバーのケースだと
クロサワ楽器店も扱ってます。
こちらは19800円+送料。
楽天内のクロサワでも扱ってます

「人と同じケースでは嫌!」って人はぜひお試しください。
西洋楽器のように、もっといろいろな種類、
いろいろな色のケースが販売されるようになると
選択肢が広がっていいですよね~

« お待たせしました! | トップページ | 欠席(BlogPet) »

コメント

やはり小物の収納が厳しい予感がします。ワタクシ、Finger Easeや予備の弦1グロスやら駒数万個やらチューナ2ケースやら松脂1tonなど大量の小物を持ち歩いているので、収納スペースが必要なのでございます。

まさに劇的ビフォーアフターが必要なのであります。

でもかっちょえ~です。バイオリンのケースと間違いそうですね。このようなものはまさに見てくれが一番。

>Jimmyさん
収納スペースは私も悩んだところでございます。
今までのよりは減っちゃいましたから。
松脂1トンを持ち歩く方はきっとカート式に車輪の付いているのが
きっとベストでございますね。(笑)
こうなったら特注でしょう。
という冗談はさておき、荷物が多い場合は
二胡が2本入るWケースを買って、
片方には楽譜や小物を収納するって方法もアリですよね。

おぉ、Wケースっすな~
たくさん収納が出来てGood Jobgood
しかし、この老体にはちと重そうです。

あっ、松脂1tonの方が重いでしょうか、ひょっとして。。。この暑さで脳が麻痺しております。

8月なら15日には必ず光舜堂にいます。基本的にレッスン日ですね。(昼にムルギーカレーを食してからお店に行くパターンでございます。)

光舜堂さんには是非!だまされたと思って。基本的にあそこは部活でございますれば、遠慮なく。楽器は不要ですし。もし何か楽器のお悩みがあればお持ち戴ければ解決の方向性は出してもらえます。場合によってはその場で解決でございます。

29日も行く予定なのですが、24H TV出演もあるかもしれないので、ここはちと予定が未定な予感でございます。

あっ!ワタクシ、お店の関係者ではございませんので(ww

>Jimmyさん
なるほど。
ムルギーでしたか。
なるほどなるほど。
29日は実家に帰省しているので、ちと無理です。(^^;)
まあ、そのうちに光舜堂さんには行くと思いますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/49032154

この記事へのトラックバック一覧です: 中身……:

« お待たせしました! | トップページ | 欠席(BlogPet) »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ