2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

フォト

« 旅立つ前に…… | トップページ | 中身…… »

2010年7月31日 (土)

お待たせしました!

えっと。
4月にリクエストを出していた二胡ケースですが
いろいろ事情がありまして、
昨日入荷の連絡が携帯に入ってきました。
私、ソウルにいたんですが。(笑)

で、今日、中国屋楽器店にお邪魔して
現物を確認してきました。

2010_07310049
本当はビビッドな赤がよかったのですが、
この落ち着いたバーガンディーっぽい赤もいいよねってことで
即、お買い上げでした♪
26000円のところ、1割引で、さらに百の単位を切り捨てにしてもらって
23000円キャッシュで支払ってまいりました。
これ、本当は自分への誕生日プレゼントの予定だったのです。
毎年、自分への誕生日プレゼントとして
2~3万のものを買って、
さらにフレンチのお店でランチコースをいただくのが
バースデーの楽しみだったのですが、
今年はずっと忙しくてフレンチのランチも食べてないし、
プレゼントの予定だった二胡ケースも全然入荷しなくて
がっかりな誕生日を過ごしました。
ということで、1ヶ月遅れの誕生日プレゼント。
ちょっといいケースを持っているだけで
きっと二胡が上手そうに見えるに違いないと
勝手に思ってますが、いかがでしょう?(笑)

« 旅立つ前に…… | トップページ | 中身…… »

コメント

こんにちは。良い感じですね!
LINE6のPODの色合いに近いかな..

あら、素直にかっちぇ~~!と叫びたくなるブツですこと。
今は猫も杓子も同じケースを担いでいる没個性的風潮ですが、そこに一石を投じ、波紋を広げる勢いがございます。ワタクシも欲しい一品ですが、、、お高い。。

中国屋楽器さんで値切る場合は、茨城出身で、「日立市からここまで来る電車賃が異常に高いから、片道分まけろッ!」
というと吉です。かなりまけてくれる可能性が高いです。
必ずまけてくれるわけではありませんのでご注意ください。だっぺ的方言力が必要です。

>osatoruさん
ようやくハードケースをGETです。
人と同じ普通のは嫌だったんですよ~

>Jimmyさん
何しろ二胡ケースってあんまり種類がないですもんね。
他の楽器みたいにケースにもっと色や種類があればいいのに、
と思います。
そうでないとみんなが集まったとき、
どれが自分のケースかわからないですし。(笑)
実は私が今使っている二胡も中国屋楽器店で買ったんです。
23万のを18万に値切ってお買い上げ。
中国屋楽器店さんとは、かれこれ4年半くらいのお付き合いです。
中国屋楽器店にいらしたら、近くの「成家料理」にも
ぜひいらしてくださいね~

ワタクシが最初に二胡を買ったのも中国屋楽器さんでございます。あの頃はとてもうぶだったので、25万のものを23万位で買ったような記憶がございます。

あそこはかなり親切な楽器屋さんなのでよく行ってました。シズカチャン1号を愛用してました。
しかし店員さんの中には西野二胡を使ってる方がいらっしゃいますね。
是非、一度光舜堂さんにも足をお運びくださいませ。
今日は心弦の生徒さん(お嬢様)もいらしてました。

>Jimmyさん
そうそう、光舜堂にもお邪魔しようと思っているのですが
なかなか渋谷方面に行かないもので。
8月中に一度覗きにいこうかと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/49023477

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました!:

« 旅立つ前に…… | トップページ | 中身…… »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ