2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

フォト

« ねこ(BlogPet) | トップページ | お待たせしました! »

2010年7月25日 (日)

旅立つ前に……

明日から韓国なんですが……
その前に。
昨夜は二胡のレッスンでした。
昨日から模擬試験が始まり、ドキドキ。

【2010/07/24】
☆ 「JINのテーマ」
☆ 「再会の記憶」
☆ 模擬試験
[注] 出だしを上手く弾く。
[宿] 「音階琶音練習1」「練習曲4」「阿美族舞曲」「燭影揺紅」「春韻」 「JINのテーマ」「再会の記憶」

大合奏の楽譜が揃ったので、一通りチェック。
即興っぽく弾くところが難しい~
これを全員で合わせて弾くのか~(笑)
さらに、模擬試験。
1人ずつ練習曲と課題曲を1曲ずつ。
6人なので全員いけると思ったら、
4人終わったところでタイムアウト。
私とまゆちゃんが残っちゃいました。
「練習曲は無しで、課題曲だけ、繰り返し無しで弾いて」
ってことになりまして、ワタクシ、「燭影揺紅」を弾きましたとも。
「途中からは素晴らしいけど、最初がダメ」って言われました。orz
わかってる。(笑)
出だしが苦手なんだよな~
しかも余裕がないの。
「余裕の優ちゃん」じゃないけど、「もっと余裕が欲すぃ~!」。
でも、まあこれは模擬試験の前哨戦ってことで。
次回は「阿美族舞曲」を弾きます。
結局私までのところで完全にタイムアウト。
まゆちゃんは次回になりました。。。


2010_07240035
レッスンのあと、あちこち放浪した挙句、
「サルヴァトーレ・クオモ」で晩ご飯を食べてきました。
ピザがモチモチでうまかった~♪

« ねこ(BlogPet) | トップページ | お待たせしました! »

コメント

2度目の投稿でございます。
なんか良い曲に取組んでいらっしゃるようで羨ましい限りでございます。

ホフク前進中のワタクシなんぞはそのような曲をやろうとすると玉砕する覚悟が必要でございます。
10年後くらいには追いつきたいものです。

>Jimmyさん
コメントありがとうございます~
金曜日には戻ってくるので
帰国後にゆっくりお返事させていただきますね。

今頃は朝鮮半島で、カルビやハラミ、マッコリなどが乱れ飛ぶ酒池肉林状態でしょうか。

返事よりは韓国海苔に一票!

>Jimmyさん
どうもです。
まだソウルなのですが、時間があるのでレスを。
弾いている曲は素晴らしいのですが
全くヘタクソな私が弾いているので
曲が素晴らしく聞こえません……
Jimmyさんのほうがお上手なんですから(先輩ですし)
私よりも素晴らしく弾けると断言します!
そしてソウルでは酒池肉林ではなくて
肉林肉森状態になっております。
一人旅なのでそんなにたくさんは食べられないですけど~

あら、、、旅先からわざわざ、済みませぬ。
ワタクシの場合、ただ長くやっているだけの猪八戒でございます。テクニック、レパートリーともかなわないものと推察しておりまする。。。

元気に帰国されることを願っております。

帰国の飛行物体の中では是非酒池肉林でお願いいたします。へべれけ大歓迎です。

>Jimmyさん
いえいえ。
私は落ちこぼれ寸前のダメダメ生徒ですから。
# まだ落ちこぼれていないと思いたい……
帰りの飛行機では酒池肉林するまでもなく
日本に着いてしまいましたデスよ。
1時間弱ですから。(≧∇≦)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5607/48969951

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立つ前に……:

« ねこ(BlogPet) | トップページ | お待たせしました! »

my tweet

最近のトラックバック

MY SITE

blog ranking

FUNNY & CUTE

GOOD TASTE

無料ブログはココログ